長男、一つの区切り | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

 
こんばんは。
最近ブログ記事を下書き保存をしているのですが、時間と体調の問題で記事アップが出来なくて溜まる一方(^_^;)
要するに時間に追われる今日この頃ですが、空を見て心が留まる瞬間は相変わらず写真を撮ってる私です。
 
 
札幌の息子、就職内定したと連絡がありました。
学校からの就職ではなく、バイト先の飲食店です。
来春から社員として働かないか?と声かけてもらったそうです。
 
普通の親御さんなら、反対するかもしれませんよね、「何のために専門学校行って学んでるんだ?」って。
それも正論だと思う。
タダで学んでるわけじゃないからね。
 
 
以前の私なら、言っていたと思います(^_^;)
でも今の私は、良かったねと言ってあげました。
ただ、生活していけるかどうか現実的な部分はちゃんと向き合っていかないといけないとアドバイスはしています。
 
 
息子が自分の進む道を見失いかけた2年前。
「助けて!」と何度叫びたかったか...、そんな毎日を数か月間送った私たち。
 
そんな中、一番何が大事なのか何を守りたいのか原点回帰をしました。
『生きてさえいればいい、笑顔で人生楽しく送ってほしい。』
 
それが私の答えでした。
 
 
 
現在、息子は完全に吹っ切れたわけではなく、たまに胸が苦しくなる事もあるようです。
学校を休むことも多いようで、『友達一人もいない』と笑って私に言った事もありました。
ただ、自分で越えないといけない事だと話してくれて、自分自身を見つめる事が出来るようになったんだと少し成長したように感じました。
思い切って札幌に行かせて良かったと、本当によかったと思いました。
 
 
息子は今のバイトが自分の支えになってるようでした。
働いて半年たちましたが、頭の回転が速く真面目に勤めているので、その様子を上司も評価してくれ社員の声をかけてくれたようでした。
 
 
来月夏休みに帰ってくる予定。
ちょうど誕生日があります、二十歳...成人です。
 
私も大きな区切りを迎えると思うと感慨深い思いになりますね...。
 
 
 
 
私も年を取るわけです....。
あちこちガタが来ても仕方のない事なのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日。
まだ勤務して間もないのにボーナス頂きました。
いやぁ~うれしかった。
しかも数年働いた前職と同額(よりちょっとだけ上)でした。
勤務は相変わらず忙しく、分単位で行動しないと仕事が終われない(^_^;)
でも、前職のようにものすごい精神的ストレスを感じません。
規則は厳しくなくみんないい方ばかりで頑張っていけそうかなと思ってはいるのですが、大きな問題が立ちはだかってます。
 
 
 
指がもう最悪です。
辛いので、100均行ってサポーター購入しました。
 
 
安い。
昔なら、1000円近くしていたのにね(^_^;)
しかもあまり効果なかったりね(笑)
 
今はこの二つを同時に着用しています。
手のしびれ、そして前職で感じていた関節の違和感。
その違和感から鈍い痛みに..、切ない日々です。
 
よくこんなんで仕事してるなって、自分の忍耐強さに笑ってしまいます。
 
でも不安が付きまといます。
仕事、簡単にはやめれません。
身体は一つしかないのは重々承知、私だってバカじゃない。
現実と葛藤中なのです。
 
 
そんな訳で、今日は娘が夕飯作り。
娘ヨ、アリガトウ。
...そして洗い物は、結局私でしょうか?(笑)