(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ… | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中


時間作っては、要らないもの処分してるんですが、今日は、長ーい『筒』を処分しようと思ってました。

その、長ーい筒とは、手芸屋さんでよく見かける、布地を巻いてる筒の事。
150cmくらいはあるかな~、それが4本。

紙製といっても手で折れるものではないので、先日買った金属のこぎりで、ギコギコ切ります。

1本の筒を4~5本に短くしていきます。
何ヶ所か深く切れ目を入れたら、思ったより簡単にポキッと折れました。

順調に切っていったんですが、3本目の最後の所で、事件が起きてしまいました...=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

私、のこぎりは左利きでして、筒を押さえていた右腕が痛い!
ち...力が入らない程すんごく痛い!
腕を回そうとしたら痛い!

あ...
やっちまったかも...

腱鞘炎か?...(¯∇¯;)


ただ筒を掴んでいただけなのに...


あれから2時間以上経ったけど、まだ痛い。

グー👊パー🖐は出来るけど、ひねると痛い...。


腱鞘炎と言うより、筋が伸びたような気もするけど...。



ここまでやったのに...あと1本残ってるよ。
もう...(´・-・`)


やっちゃったものは仕方ないので、しばらく様子見ですね。
娘からは、安静命令下されました‪( ; ᴗ ; )‬


のこぎりは左だけど、全て左利きではないので、とても不便な状態です...(›´A`‹ )