子猫が家にやってきた初日。とにかく大変だった。夜泣きで寝不足の二日間。 | 限界田舎と猫@おとスコティッシュフォールド♂

限界田舎と猫@おとスコティッシュフォールド♂

立ち耳スコティッシュフォールドの音(oto)♂との暮らしをアップしていきます。

 

こんばんは。

 

自己紹介がてら音が初めて我が家にやってきた日のことを備忘録として残しておきますおねがい

 

 

 

 

子猫を迎えた初日

 

 

2022年7月7日。音ちゃんが我が家にやってきました😺

 

 

 

この日は、生後三か月。ほぼ初めての異動が大雨の中で音ちゃんも大変だったと思いますえーん

 

 

おうちに到着すると、音ちゃんは初めての場所に大緊張ガーン

 

 

 

 

下僕も初めての猫との生活。必死でネットや知り合いから情報を集めて

 

【家に来て一週間はケージで生活してもらう】

 

という結論にたどり着きます。

 

 

 

とりあえず用意したケージに入ってもらいましたが……一晩中夜泣き😭😭😭

 

ママパパ兄弟猫と離れ離れになって寂しいよね。いきなりこんなところに連れてこられて辛いよね…。

 

音ちゃんの夜泣きで下僕も二日間寝不足な生活を送りました。

 

猫との生活ってこんなに大変なんだ…と思い知りました。

 

 

@otoneko0428 スコティシュの音がはじめて家に来た日。夜泣き酷くてどうなることかと思ったけど‥次の日からたくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んでくれました☺️💕#猫が来た日 #猫の #猫のいる生活 #猫 #スコティシュ #立ち耳スコ #スコティシュ立ち耳 #スコ #猫好きさんと繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 - 音 - 音猫

 

 

 

でもこの夜泣き。ただ単にケージから出たかっただけなのかも(-.-)と今では思う。

 

下僕が起きてるとき数十分ずつお部屋で遊んでたので、夜もお部屋で眠りたかったのかなぁ(;・∀・)

 

 

でもちょっと目を離すとこんな隙間に入ってるので、子猫のときは夜はケージで寝ないと危ないのは間違いないです。

 

 

ちなみ夜泣きは徐々に少なり、一週間後には泣かずに寝るようになりました。

 

泣かなくなったのはいんだけど、今度はずーっと寝てて笑

 

ご飯、トイレ、遊ぶ以外は本当にずっと寝てました。たぶん1日20時間くらいは寝てたんじゃないかな(;・∀・)

 

 

そんな感じで音ちゃんがお家にきて1か月くらいは下僕もアタフタ笑ううさぎ

 

今では2人でのんびり生活できてるので、あのあわただしい日々もいい思い出ですニコニコ

 

 

もし、猫ちゃんお迎えして夜泣きにビックリしている下僕さんがおられたら安心してほしいとお伝えしたいお願い