令和3年4月

手足症候群で院内皮膚科に紹介され

大学病院からきてる先生の診察です。

顔と手のただれ

結果は、紫外線による影響だろう・・・

体調の良いとき、ドライブや散歩に出る際

無防備でしたショボーン

化粧はもちろんのこと・・・

日焼け止めも使用せず

帽子のみ・・・

先生「なんで左側が酷いのかな?耳も赤いですよね」

ドライブの時は助手席で左から日差しを受けます

自室のベッドで過ごす際、左側に大きな窓があり日差しを受けます

先生「・・・サンプルの日焼け止めを差し上げます」

(SPF50+、PA++++紫外線吸収剤不使用の物)

先生、ありがとうございます

サンプル品をたくさん頂いて・・・。

自宅に戻ると、足にも赤みが・・・

診察前は無かったのに

一日中病院にいて、浮腫みが強くなり

靴の圧迫で出現したようでした

ガーン

処方された軟膏は、すぐに効果がでてウインク

うれしかったです。

 

その後、手と足の皮が剥けて

手入れが大変でしたが

顔は皮むけすることなく改善

でも・・・

現在、タダれた部分は

クスミと赤みが現れ

化粧品の下地でカバーしてますウインク

カバーできるので安心。

抗がん剤中は、いつも以上に

紫外線対策が大切

ですねてへぺろ