暑さと水やりに疲れている毎日です(-_-;) | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。
立派とは言えませんが、それなりに出来ています♪

37℃28℃

第二弾

秋どりキュウリ4本

この苗だけ、節ごとにキュウリが出来ています
image

 

 

第一弾のキュウリ
上の方は殆ど切っていますが、
下の方の脇芽から、また、キュウリが出来ています

脇芽からの一本、収穫グッド!

 

 

 

 

根切り虫にかじられて、倒れていた茄子(6/3)

image

夜盗虫の仕業です↓

image

 

首の皮一枚で何とか生きていますあせる

たぶん再生するだろうと支柱にくくりつけて

image

一週間後くらいから再生を始めました

image image

 

ここまで再生し、他のに比べると細くて背も低いのですが、

3個ほど収穫しましたグッド!写真撮り忘れショボーン

image

 
8/1の収穫
パプリカは次々と腐っていますガックリ
8/2の収獲
雨が降らないので?茄子に艶がないです
image
image
8/3
image
8/4
ゴーヤは沢山生っていますが、大きくならないうちに
黄色く生ってしまうのが増えてきましたあせる
右端のキュウリはお隣さんからの頂き物です
image

 

午後は雷が鳴りはじめて、4時前くらいから土砂降りの雨雨になりました

何日ぶりでしょう

やっと水やりからの解放です拍手

 

 

image