2024/07/28ミョウガ、オクラ、、、 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。
立派とは言えませんが、それなりに出来ています♪

菜園①、菜園②の①と②の水やりで、ヘトヘトの毎日ですガックリ

仕事も残業続きで、ブログの投稿も遅れています笑い泣き

 

ミョウガ

2、3本の苗を頂いて植え、3年目くらい?

随分広がりましたあせる

image
かき分けてみないと見えないのですが、まだありましたOK
今年はやや小さめですが、十分ですグッド!
image

 

収穫

オクラ、緑の大きくなりすぎたものは固くて食べれなかったですねあせる

白は頂いた苗からで、種類は分からなかったのですが、

検索してみると、たぶん”白オクラ楊貴妃”だと思います

15cm位になっても柔らかいそうですグッド!

ミニキュウリは終了!

 

image image

image image