ジャガイモ収獲、サツマイモ植え付け、、、 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。
立派とは言えませんが、それなりに出来ています♪

ジャガイモ

キタアカリ3株分

メークイン2株収獲

大きすぎると中が割れたりするので

丁度いいサイズだと思います拍手

 

メークイン

 

メークイン、、、残念なのもありました下矢印1個だけ笑い泣き

image

 

サツマイモの蔓

親指より少しは大きいサツマイモ

小さすぎて食べなかった芋から発芽し始めていたので

埋めていたら、蔓がかなり伸びてきたので植えることにしました

image

が、元々の芋が小さいので、蔓が細い滝汗

image

こんな細い蔓でサツマイモが出来るとは、、、

あまり期待は出来ないのですが、実験と思えば笑い泣き

 

ズッキーニ

黄色い方の手前の雌花は、2、3日前から蕾のままで

咲きそうもありませんあせるそろそろお終いですね

緑のはまだ大丈夫だと思います

 

時々、スーパーのトマトの値段を見ていますが

ミニトマト10個入り1パックで、あのお値段?びっくりびっくりびっくり

去年の2倍くらいでしょうか?

 
今日の収穫
写真は撮り忘れましたが、大量のキュウリ
茄子、ジャガイモ、ゴーヤ