ゴーヤ初収穫、空芯菜植え付け、今日の収穫 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。

31℃17℃晴れ

緑のゴーヤ初収穫拍手

白はまだ5cm位です

imageimage

菜園①の収獲

image

 

キュウリは、時々、変な形で生っていますね

 

菜園②

昨日は雨で畑へは行けなかったので、インゲンも大量です

インゲンは全部、友達の所へ持って行ってもらいましたグッド!

 

ミニトマト

まだまだ青くて硬いですね。葉が密集しているので

風通しを良くするために、下の方の葉は落としています。

葉の落とし方は、YouTubedeの動画も見てみたのですが、、、

日当たりもよくしたいので、結局、いつも通りですウインク

image

 

残っていた種、全部蒔いていた空芯菜

苗は8本しかありませんあせる 

夜盗虫に切られるかも知れないので、様子を見ながら挿し芽で増やします

image

 

 

ひまわりはもう満開です音譜

 

去年、友達から頂いたキキョウ

(空き地の花壇で)綺麗に咲きました音譜

今年も種から育てた苗を置いてくれていました

どこに植えましょあせる

image