スイカの授粉、茄子、サラダとうがらし、空芯菜の様子、サツマイモの蔓は、、、 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。
立派とは言えませんが、それなりに出来ています♪

34℃21℃

昨日見つけたスイカの雌花

今朝、咲いていたので受粉のお手伝い

左下の花を取ろうとしたらこれも雌花びっくり

同じ苗からかと思ったら、二本植えている別の苗でしたOK

雄花を探して、どちらも受粉完了!

何節目に出来た雌花なのか?数えていませんあせる

 

去年のサツマイモの小さすぎて食べなかった芋から

発芽しかけていたので、埋めておきました。

沢山蔓は出ていますが、元々の芋が小さいので、蔓も細い滝汗

でも、植えたいですよね

 

最近、毎年植えているサラダ甘長と同じ種類だと思うのですが、

名前はサラダとうがらしに一番果が出来ました拍手

個人的には、シシトウよりも肉厚で、美味しいと思いますグッド!

 

茄子は今の所順調です。

 

今日の収穫

菜園②

右端のミニキュウリだけはお隣の畑姉さんから頂きました。

インゲンの半分は、まだ、5、6本しか収穫できてない友達に

差し上げました。

菜園①

 

かなり遅くに植えたジャガイモ

 

 

空芯菜(エンツァイ)

そろそろ植える場所を決めなくては、、、