キュウリ、南瓜、レタスの植え付け | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。

25℃15℃

 

4/16

キュウリ7本植え付けましたが、

一本はちょっと萎れているので
明日も萎れているようなら予備苗と植え替えます

image

 

カボチャ2本も花壇の端っこに植え付けました

南瓜を食べたいとはあまり思わないので

まさか自分で種を蒔くとは笑い泣き

image

 

4/17

菜園①のレタスがとう立ち始めたので、綺麗なのを収獲し

昨日頂いていたサニーレタスの苗と植え替えました

ブロックの穴にもいつも通り植えています

image

 

このレタスが綺麗で気に入っているのでこの種だけも植えたいのですが、、、

ミックスレタスの種に混ざっているので、、、

種だけでは分からないですね笑い泣き

image

 

 

家のトマト苗、ミニも中玉も今年は成長が遅くてどうなることやら滝汗

植え付けまではもう少しかかりそうです

友達から頂いた苗

大玉が2本、中玉が3本

家のが遅いので先に植え付けたいと思いますグッド!

image

 

 

畑姉さんから大量のネギ苗を頂きましたm(__)m

九条ネギの苗もまた頂きますニコニコ

image