インゲン、茄子、パプリカの様子 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。

17℃13℃傘

今年は雨が多いですね

おまけに休みの日によく降りますえーん

 

インゲン豆の日

いつもマメにしていることは?

特にはないですね

何かあれば人生も変わっていたかも、、、

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
インゲンの日ということで
我が家のインゲン
4/1
image
4/3 インゲンは成長が早いですね
image
 
それに比べて、、、
茄子は、今日、一本萎れガーン
一回目の種蒔きからのは残り3本だけになりましたショボーン
(いつまで二葉のままでいるつもり?あせる
image
 
こちらは一カ月遅れの催芽からですが、前回のが殆ど成長してなくて
追いついたみたいになっていますニヤリ
早く収穫をしたくて、早く種を蒔いていますが、慌てて種を蒔かなくても
よかったですね笑い泣き
image
 
パプリカの苗は数人の方に差し上げるので
赤と黄色の区別で沢山のプレートが必要ですあせる
相変わらず牛乳パックでハサミハサミハサミ大量に作っています
image
 
写真では見えづらいですが、3か所くらいから発芽しています
発根までが遅かったですね
image