韓国のカンナムにある人気クリニック

「ホワイトスタイル歯科」(「화이트스타일치과」)

行ってきました!🦷

 

 

「ホワイトスタイル歯科」は韓国にある人気の歯科クリニックで

最初は簡単な虫歯の治療とスケーリングを受けるつもりでしたが

なんだかんだでまさかのインプラントをしちゃいました!

 

値段はなんと…

日本の半額!!驚き驚きびっくりマークはてなマーク

値段を聞いてインプラントをやるしか無かった~~って感じですっ!!!(笑)

 

そんな「ホワイトスタイル歯科」はカンナム駅から歩いて3分ほどのメチャクチャ近場にありました。

 

で、入ってみたら

 

スタッフもとてもフレンドリーでクリニックは温かみのある、快適な雰囲気を提供していますね。

優秀技術賞も色々と貰ってるみたいスター

 

げ…芸能人もメチャクチャ利用しているクリニックらしいし…

(正直来るまでここまで有名なクリニックとは思ってもみなかった💦)

ただ日本語が出来る、韓国おすすめのクリニックってだけで来てみた私としてはビックリ!!滝汗

 

 

入って受付の時に日本語が出来る人を呼んでくださいって言ったら出てきたのが、

日本語が出来るイケメンの男性!!愛照れ飛び出すハート

 

最近の20台の韓国男性~って感じの爽やかで気遣いが出来る青年が

流暢な日本語で色々と案内してくれて診察の手伝いを個室でしてくださいました笑キューン

お陰で韓国のクリニックと感じられないほどメチャクチャ気楽なスタート笑い泣き笑い泣き

 

正直、最初は簡単な虫歯の治療とスケーリングを受けるつもりだったんですよ。

ですが私の悩みを気軽に話して、レントゲンを撮ろうって事で取った結果…

 

これはヤバイらしい…ガーン泣泣

私はあの写真を見てもまーーーったく分からないのですが、

実は3年ほど前からスケーリングしに歯医者に行く度にインプラントのお話を聞いてて、

正直この年でインプラントは早いんじゃって気持ちで笑い泣き

なによりも値段も値段だしで無視し続けて来たんですが、

今回もやっぱりスルーで本当に痛いまでそのまま放置しようと思っていたんですけど

 

あれはてなマークはてなマークはてなマーク

 

聞いてみたら日本よりここはかなり安いびっくりマーク

本当にびっくりマークはてなマークびっくり

 

日本の方も今まで多く通ったらしいし、

芸能人もメチャクチャ通ってるところだし、

意外と安いしで(値段がやっぱり大きい💦)

よし!インプラントを2つする事に決定!!

 

決定した後は意外と凄く早かったです。

治療ってこんなに早い物なの??ってぐらい。

 

インプラントの位置的に親知らずを抜かなければいけないとの事で

麻酔を打って、親知らずを抜いて、

以前治療をした金歯を抜いてその下の虫歯を直して、

インプラントの土台の骨を植える作業。

この全てが10分ちょっと?

よ…よかったあ~~!!!

いくらよだれを吸い込んでくれても、やっぱり大きく口開けているのシンドイので

短くて本当にありがたいっ!

 

ちなみに親知らずを抜く作業とインプラントは

必ず院長先生が直接やってくれるらしくて

流石のベテラン院長先生って感じの優しそうで気さくな感じとこなし感が凄いっ!

 

片方だけ抜くと顔が崩れるかも!?バランスが重要かな?と、

(正直、よくよく考えたら両方持っていた今までも、すでに顔が歪んでいるしね💦)

両方の親知らずを抜こうかなって思ったんですが、

片方の歯を抜いてみたらやっぱり自分の歯は大事って感じになって

院長先生も

「綺麗な親知らずだから、

抜かないで使ったら後々かなり使えると思うよ。

それと顔のバランスは崩れんよ」

と言ってくれて

もう片方は抜かない方に決定!!

良かったぁ~~!!チュー飛び出すハート

 

でも親知らずはボキボキボキって凄い音が鳴って怖かった~~💦

 

けど本当に1分あたりの一瞬だったので

もう終わったの???

って感じでした

ビックリ!!

ちなみに診療中もあの日本語の出来るお兄さんが横についてて

説明してくれます。

 

そのあと段々と片方がぷっくらとはれ上がって来ました。

このアンバランスさ!!びっくりびっくりマーク

写真で取ったら凄いな💦おい

 

終わったら、痛み止めの薬の処方箋を薬局の案内。

それと注意事項なども日本語でくれました。

 

あの薬って書かれている薬屋さんはクリニックの向かい側にありました。

すぐ行って計算!

クリニックでガーゼもたっぷりくれました。

 

家に帰ったら案内のお兄さんがラインで連絡くれて、

大丈夫かとケアしてくれました。

何かあったら連絡してくださいと。

ありがとう~~!!!

イケメンのおにいさん~~!!笑

 

でも実際その日、一晩中ガーゼを噛んでいなければいけなかったのは厳しかったです。えーん悲しい泣

うう…ガーゼメチャクチャ使いました💦こんなに要らないでしょ~って思ったら

ガンガン使って捨てたので丁度よかったです。

抜いた歯の方は当分歯磨きじゃなくて、あの薬でうがいするって言われました。

 

正直最初は麻酔のお陰で全く痛くなかったけど、

段々麻酔が切れて、血も出るし、オエー

段々痛いとは言えないけど気になって眠れないほどの

ちょっとしたジンジンとした敏感になってる感じで赤ちゃん泣き

痛み止めの鎮静剤の薬のお陰でやっと眠れた感じ。

夜中にキツクて起きて鎮静剤飲んでまた寝たってぐらいです泣泣えーん魂が抜ける

 

糸を抜くまでがずっと舌で糸の取っ掛かりが

締め付けられる感じで不便だったけど

 

1週間後の今はもうピンピンして

糸も抜いたしで、メッチャ楽に過ごしています。

 

まだ、虫歯が治療するまで3か月ほど経ったあとに

もう片方のインプラントの歯の土台の骨を埋めるらしいので

ゆっくり進めて行こうと思います。

 

でもやって良かったのが、

なんか以前はどことなく歯の根っこあたりで、

たまに歯を抜いてすっきりしたいってぐらい、ちょっとした疼くかんじがあったのが

今は根本的な部分が改善したのが分かるってぐらい凄くすがすがしい

 

まーーーったく今となれば関係ないですね!!

あ~楽々🎵 歯って本当に大事照れって事を噛みしめております。

 

 

ちなみに抜いた金歯は

こんな感じで包んでくれました。

韓国で金売り場で金歯を売ることが出来るので近いうちに売りに行こうと思います!!

いくらかな~~~???

 

ちなみにこのクリニックの連絡先はこちら。

このおにいさんに日本語で値段や期間とか聞けば

丁寧に教えてくれるらしいのでぜひ連絡してみてください。