ここ何週間韓国ではマカロンが流行っています。

もともとマニアたちに人気があったマカロンだが最近全国的にブーム!

どうしてこんなにマカロンが有名になちゃったのか知っていますか?

その理由はネット上にアップロードされたある文のせいでした。

 

その内容は...

 

マカロン好きの女の人が休日にマカロンを食べに有名なお店「m」に行きました。

そのお店はその女性の家から遠かったので彼女はお店のマカロンを10個買って、その場で全部食べました。

 

でもその店の店長がインスタグラムに

「マカロンはカロリーが高いから一日一個だけ食べるものです。でも一度に10個食べる人もいました!」

っと書きました。8-O

ムカついた女性はネットに状況を書き、大勢の人がいきり立ちました。

 

その後、もっとショックな事件がありました。

お店の店長が言うにはお客だった女性が実は他のマカロンのお店を運営していて、

自分を店を嫉妬してわざと悪い嘘をついたって言ったのです!

 

でも実際はその女性は看護師でしたし、むしろお店側が嘘をついたのです。

 

 

これはネットで「マカロンゲイト」と呼ばれ、

「ずっとマカロンの文字を見てたら急にマカロンが食べたくなちゃった。」という人が出て来ました。

そしてまさに全国的なマカロンブームが巻き起こりました。

マカロン店には人が立ち待ってて、予約の電話が続きました。

 

 

instagram @defranmacaron

 

そしてインスタグラムで #마카롱게이트 ハッシュタグが流行し始めたのです。

 

 

 

マカロンを一度に10個以上買うと

「どうしよう。怒られるかも」って言ったり、

5個を買ったら 0.5m(店の名前省略)って書きます。

ソウルのマカロンお店地下鉄路線図も作られました。

 

 

詳しい情報はこちら winx.kr/wh6gmn

 

 

 

ネット上でのことが持ってきたすごい影響!!

そう言う意味で

明日マカロン、どうですか?

 

 

 

 

 

ソウル地下鉄路線別マカロン店の地図 (地図をクリックで拡大されます)

ソウル地下鉄マカロンマップ

 

 

 

プサン地下鉄路線別マカロン店の地図 (地図をクリックで拡大されます)

 

プサン地下鉄マカロンマップ

 

 

 

 

 

テグ地下鉄路線別マカロン店の地図 (地図をクリックで拡大されます)

テグ地下鉄マカロンマップ

 

 

 

これは <OTONA SEOUL>で一緒に活躍中のマスコット的な可愛さを持つMINちゃんの記事です。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

まじかるクラウン 韓国に関心がある方は

www.otonaseoul.com に

遊びに来て下さいね!!ラブ 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

よろしく!キラキラお願い