日本のTOHOシネマのように韓国にもチェーン映画館が全国各地にたくさんあります。

90年代後半に現れた大型チェーン映画館は当時人々を驚かせ、その後徐々に業界を掌握していきました。

その影響で昔からあった個々の独立映画館は立場をなくしてどんどん減っていきました。

でも最近、素朴で味のある独立映画館、芸術映画館などがたくさんできて、

(日本ではミニシアターって言いますね。)

昔の映画館もまた復活を遂げて客を集めています。

 

 

ソウルの忠武路(チュンムロ)にある「テハン劇場」もその一つです。

今回テハン劇場の屋上テラスでフリーマーケットが開かれて、そこに行ってきました!

最高のお出かけ日和の中、映画ファンが集うその場所にいて幸せでした~

テハン劇場以外にも色んな独立映画館で時々フリーマーケットが開かれています。

映画会社とか映画グッズを製作する会社とかが参加して、

映画のポスターやDVD、様々なグッズを販売するフリーマーケットです。

実用的なものもあるし、グッズのクォリティーがよくて欲しいものがたくさんでした。

 

 

写真のように会社別にテーブルがあって、グッズを広げて販売していました。

私は開始から3~40分後くらいに到着したんですけど、もう売り切れになった品もありました。

日本映画も何作かあって、私も「君の名は。」のグッズとか

「夜は短し歩けよ乙女」のポスターとか欲しかったんですけど売り切れでした。(´;ω;`)

でもそれ以外にも良いものがたくさんあったので誘惑に負けて何個も買っちゃいました、、

 

 

とにかく見るだけでも楽しかったです。

ソウルにある色んな独立映画館ではフリーマーケット以外にも特別上映会など様々なイベントを開催しています。

これからもこのような映画館が栄えることを願います!!

 
 
 
 

これは <OTONA SEOUL>で一緒に活躍中の元日本テレビADさんだったガチ放送局員RIMちゃんの記事です。

 

まじかるクラウン 韓国に関心がある方は

www.otonaseoul.com に

遊びに来て下さいね!!ラブ 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

よろしく!キラキラお願い