週末、スーパーに旦那さんと一緒に買いに行っても
基本的に旦那や子供は興味が無く、
プラプラと自分のつまみやオヤツを買うぐらいが
楽しみだっただろう。
本当に連れ添いでカートを押し、
帰りに荷物持ちなど
家族サービスのために来ているが
お馴染みの風景だろう。

 

それは家電でも同じく、
女性好みのアットホーム的な雰囲気で
女性アピールが多い家電の宣伝を見ると
どっちが財布を開く鍵を持っているのか
一目瞭然である。

 

 

 

 

 

 

ほ~ら。アットホームでしょう!?桜

 

 

 

そんな韓国のスーパーと家電市場だったが、
ここ1-2年まさに新しい風が巻き起こっている。
その先駆者が「エレクトロマート」だ。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近老若男女構わず全世界で大ヒットした
スーパーヒーローシリーズ「マーベル」モドキの
スーパーヒーローキャラを前面に出した
この「エレクトマート」は

 

「男のロマン」を叶える家電マート。

「男の夢の遊び場」エレクトマート

 

と言う宣伝文句を掲げて男性ターゲットに絞り
斬新な方法で家電業界を攻め始めたら、
一気に売り上げが急倍増。

特に大型マートやショッピングモール内に設けられ
普段は単に彼女や奥さんに付き添い感覚で来ていた
男性心を鷲掴みしてしまったのだ!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!
この男性が好きそうな攻め具合(笑)キラキラ

(落ちたのは女の私だが...タラー

 

 

店内には家電だけでは無く、
子供のころに集めて見たかった夢のコラボ。

入り口から等身大ヒーロー達が沢山置かれて、
男なら一度は家に置いて見たかった
漫画やゲームのカッコイイ物を見て
眠っていた「子供心」が燻られるのだ。

ある意味、子供が遊園地にヒーローショーを
見に行く感覚と似ているかも知れない。流れ星

 

 

最近流行のドローン体験館に3Dプリンターもあり
その場で実際自分のフィギュアが作れる。
値段は大きさによって10~30万ウォン
(1万~3万円)ほど。
その過程が宇宙船に入っているみたいで
実際自分で作らずとも見ているだけでなんだか
近未来的な夢のような光景で
いかにも「最先端!」って気分にさせるのだ。!

 

 

 

 

 

 

これが3Dプリンター!あの黒い檻の中に入ると
ぐるぐる機械が探知してくれる。ハッ

 

 

 

 

 

 

 

また、店内に置かれている家電は
しかも「おしゃれ」な男性をターゲットにして
かっこいい感覚を引き出せる。
男性専用美容室もある。
「レトロ」さと「カジュアルおしゃれ」
両方追求した事で若い男性だけでは無く、
年配の男性も憧れちゃう感じだ。照れ

 

 

男性向けヘアー用品、ネクタイなども。

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロなゲーセンと
VRシミュレーションゲーム機も置いてある。
思い出のゲーム、「パックマン」を
大型画面で見るとまた結構おしゃれだ。
そしてその横にVRシミュレーション野球ゲーム野球
ダーツや射撃体験を楽しめる所が、
また男心を狙い打ち!

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

実際にこれをやる、やらないの問題では無く、
童心に帰る引き金をなるのだろう。ロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大人買いが出来る大人の飲み物。
世界の色んな酒や洋酒、酒用品なども。シャンパンカクテル生ビール日本酒
店内にオープンバーも設けられている。
バーにあまり客はいないけど、
イメージ戦略である。

 

 

 

 

 

 

これならスーパーに行って
拠り所の無かった男性達も
ちょっとは心躍る場所になりえるだろう。
そして普段まったりだった旦那さんのテンションの高さに
奥さんも知らずと財布を開けてしまう言う仕組み。
やっぱり楽しいと人は金に寛大になる物だ!
売り上げが一気にあがるのも無理が無い。

 

 

エレクトロマートは韓国各地に今急増中なので
もし韓国旅行で、
どこに行こうか迷っている男性や
男性にお土産を買いたい方は
一度「エレクトマート」に
足を運んで見てはどうでしょう?

 

 

 

下はこのエレクトマート専用の歌と動画。
この曲が店内に延々を流れていて
一度行ったら忘れられない(笑)

下矢印

下矢印

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

まじかるクラウン 韓国に関心がある方は

www.otonaseoul.com に

遊びに来て下さいね!!ラブ 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

よろしく!キラキラお願い