韓国に来て10年目、ソウルに住んでいる今年32歳のOL、KUROです。

20歳から今まで変わらない、人生で最も重要なのが男と恋愛―

である、単純で普通の女です。

ここでは、自分の恋や周りの恋愛について語りながら韓国の面白いことも紹介したいなぁと思ってます。下手くそな筆力でもよろしくでーす。w

 

 

 

――韓国には少しかわったクラブがある。

 

 

2017年9月、約3年半くらい付き合ってた彼氏と別れ、お仕事に集中して忙しい日々を過ごしてたらあっという間に2017年の最後の日。

彼氏がいるけど、遊びたいという友達と久々にクラブ(ナイト)へ。

韓国にはちょっとかわったクラブがあって、日本のクラブみたいに音楽を聴きながら、踊るために行くクラブもあるし、異性に出会うために行くクラブもある。このようなクラブを「ナイトクラブ」、通常「ナイト」っていう。

 

 

<内部テーブル>

 

「ナイト」の職員さんは「ウェーター」って呼んで、女同士で座っているテーブルから女を連れてて他のテーブルの男とマッチングしてくれるシステム。このようなシステムが「ブーキング」。マッチングされた二人で話し合って、気が合ったら連絡先を交換したり、ナイトから出て2次会で飲みに行ったりする。

 

 

 

<ブーキング>

 

 

80-90%はその日軽く遊びにいったり、ワンナイトしにいく感じ。真剣な関係までになるのも無くはないが、ほとんどはなくて、珍しいケースである。

韓国ではナンパもあんまりないし、合コンは大学生たちの文化であるから、その代わりに「ナイト」というところができたんじゃないかなぁと個人的には思う。

 

 

まぁ、約4年ぶりに行ったナイトには若い子ばっかり、、、

 

あんまり期待はせず、若い気運をもらって新しい年を向かうことに意義を置いて若い子達を見物した。

1時間くらいぶらぶらしてー友達といい感じの男があるテーブルに合流。

友達が気に入ってる男以外、もう一人の男のC君ははわたしとタメで、背が高くてデカイ人だった。まったく自分のタイプではない、、、

でも悪い子ではなかったから、友達に合わせてあげようと思って4人で飲みに出て、始発の時間まで飲んで、別れる時に礼儀上、ライン交換をした。

 

 

2日後、C君からのライン。

 

+元気にしてる?

 

 

やっぱタイプではないし、まったく興味がなくて関わりたくなかったから、悪いけど、、、既読して無視。ラインも削除した。

 

その日から2日後、知らない人からラインが。

 

+突然すみませんが、Cさんから話聞いて連絡しますが、、、KUROさんが自分のタイプにぴったりの女性だと聞いて、仲良くなりたいです。

 

 

 

???????

何だこれは。

 

 

ってか、C君は私に対して何もわかってないが、、、まさかあいつ、自分のライン無視されたのがムカついて他の人みたいなふりをしてるんじゃないかなぁ。

瞬間いろんな思いで混乱してたところ、

 

 

+もしよければ、仲良くなりたいんで、明日会えませんか?

 

 

一応彼の写メは悪くないが、、、ふん、ちょっと怖いけど、面白い状況かなぁと。

 

 

+明日金曜日だし、会社終わって会いましょー。

 

 

会う約束をした私の頭の中では2つの予想図が。

ひとつは、C君からどんな話を聞いて私がタイプだと言ってるのか、訳のわかんない不思議さんか、

もうひとつは、C君が ”実は俺だけど、、、” と言いながら出るか。(最も恐ろしい状況だが、、、)

 

 

 

、、、誰が出たのかはまた次へ。

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

これは <OTONA SEOUL>で一緒に活躍中の美と愛の伝道師KUROちゃんの記事です。

まじかるクラウン 韓国に関心がある方は

www.otonaseoul.com に

遊びに来て下さいね!!ラブ 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

よろしく!キラキラお願い