チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

これは <OTONA SEOUL>で一緒に活躍中のRIMちゃんの記事です。

よろしく!キラキラお願い

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

ここ数年、街中で急増したものがあります。それが、コインカラオケ!!

1曲500ウォンで歌えるので ’コイン’ カラオケと言います。

1000ウォンだと3曲歌えるので実際コインを使う人はほとんどいないと思いますが、

一応ワンコインで歌えるカラオケということでコインカラオケです。

 

 

コインカラオケがいつ現れたのかは覚えていませんが

いつの間にか流行ってて今はあちこちで難なく見つかることができます。

従来の時間制カラオケに比べてコスパもいいし、

ちょっとした時間つぶしにも気軽に行けるのでその人気が拡散したと見られます。

 

主な客層はやはり中高生ですが、私もよく友達と行ったり、一人でも行ったりします。

最近は韓国でも一人○○がどんどん増えているので、その流れにも合っているかなと思います。

日本の'ワンカラ'みたいな充実した装備はないのですが、、

従来の韓国のカラオケは大きな部屋で大人数でワイワイする文化だったので

一人カラオケが気楽にできる場所ができたというだけでも喜ばしいことです。

 

 

 

大きくてゴージャスな部屋でもないし、おいしい食べ物とかも用意されてないですが、

コインカラオケにはそれなりの味があると思います。(笑)

何よりリーズナブルだし、時間じゃなく曲数で払うというところもコインカラオケの強みだと思いますよ!

韓国に来たときはコインカラオケに行ってみるのはいかがでしょうか。

どこにでもあるからきっとすぐ見かけるはずです!!

 

 

 

まじかるクラウン 韓国に関心がある方は

www.otonaseoul.com に

遊びに来て下さいね!!ラブ 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

 

 

 

 

 

#韓国 #韓国旅行 #カラオケ #一人カラオケ #ワンコイン #遊び場 #歌 #K-POP