こんばんは✨
気がつけばもう夜です。

朝から掃除、洗濯に追われ
ちょっと休憩とソファーに転がったら
いつの間にか寝落ち

気がついたら夕方

今は娘さんの整形外科に。
待ち時間にブログ更新です💦

今月は
急遽相方がこれなくなってしまって
娘さんが2日ともお手伝いにきてくれました!!

2日目のディスプレイも娘さんがほぼほぼ

並べてくれて助かりました(o^^o)



今回のくずはマルシェは

いつもよりもたくさんの人との出会いがありました!

せっかくきて頂いたのに

声を掛けれなかったとのお声もいただき

申し訳ない限りです🙇‍♂️

すいません💦


まずね

中学の同級生の奥さんがアロマで出店してらして

土曜日に話かけていただきました(o^^o)

以前に幼稚園の先生してらして

わたしの幼なじみのこどもの担任をらしてくださっててその話にも花がさきました。

そこから

Instagramでフォローしてくださった

お習字の先生のお知り合いの

アロマの先生が御来店くださったんですが

その先生その同級生の奥様の先生のだったみたいで

奥さんもお習字の先生もご存知とか。


昼過ぎあたりに

幼なじみが久しぶりに家族で来店。

その奥さんとも久しぶりに会って

話に花が咲いてましたよ~


夕方に猫舌(姉)が急に現れ

話してたら

くずはマルシェに出店されてるプチー工房さんとInstagramで大分まえから知り合いで

昨日始めてご対面。


話をしてたら

猫舌の旦那さんとプミーさんが同級生だと判明。

猫舌をお迎えにきたときに

久しぶり同級生が対面してました。


Instagramでしりあった

つまみ細工の先生も遊びにきてくださって

これが初対面

なんですが

5/21に着物で弘法さんデートする予定

(ほんとは( ˙▿˙ )☝この日が初対面の予定だったんですが、昨日は会いにきてくださいました!)


なんか他にもいろいろあったんですが

色々ありすぎて

頭がこんがらがってて

とりあえず不思議なご縁、たくさんの出会いが

ありました

報告ということで(笑)




昨日は雨の中

着物着ました!!


金曜日にいただいた銘仙

思ったより丈がみじかくて

悪戦苦闘

帯結びも久しぶりに角出とか結んじゃったから

間に合うかどきどきしました😭


それなりにまとまったかな??

帯揚げはなんか違う色のほうがよかったですよねー


けどねー

一日目より楽でした。

帯まくらをしなくてよかったからかな??


2日とも着崩れすることなかったのでよかったです!


着崩れしたら

モールに入ってる呉服屋さんが

Otonarisanの常連さんなので

助けてもらう予定でしたが(笑)



娘と遊びにでたら

椎茸帽子かぶされるし


娘には湯婆婆とかいわれるしー



猫舌が遊びにきてくれて

初の3shotとか。


このあと

従兄弟のお嫁さんも遊びにきてくれたり

久しぶりだし話しに夢中になってたら

終わりに時間に。

娘さんがこたこた

荷造りしてくれてました。

とってもたのもしい娘さんです。


今日は朝起きたら背面筋肉痛やばい😂😂


帯で知らず知らず背筋が

矯正されてるっぽい


まんねん肩こりなんで

いいことですね(o^^o)


ではでは


ご注文も相方の体調戻り次第

ご連絡させていただきますので

もうしばらくおまちくださいm(_ _)m