こんばんは🌙😃❗

この間ご注文があった
奥さまにプレゼント🎁の
シンプルリュック大size
ショッキングピンク、ハデだけど
めちゃめちゃお似合いで😍
おしゃれです😆⤴️💓

旦那さまがパシャリと1枚
だそうで。
仲がいいですよね😆

話はかわりますが

4月にうちにきて早半年のみんと

いろいろありーのでしたが

最近頭とあごをなぜられるようになってきました😆

耳あたりあごはもふもふ具合がちがいます😄


最近は2匹横に並んで寝たり
いい感じになってきたかもしれません😆


登るけどいまだ下りられない
かわいいはづきくんです

さてさて
ここでまたお話がかわります
OTONARISAN
まったく関係ありません🤣

けど悩んでます。
いままでにないほど悩んでます。
だからぼやきます。
そしてめちゃめちゃ長くなりました。
何回か読み直しましたが
支離滅裂かもしれません。
すいません😣💦⤵️





うちの息子さん中学2年生なんですが
似た年頃のお子さまの方
門限は何時ですか?

息子さん塾の日は九時半(塾終わるのは8時前後)
(塾終わってから遊んで帰ってきての九時半)
サッカーの日は9時に終わるので10時
土日は9時
なんですが

一年生のときは7時30分
2年生で8時との約束だったんですが
帰ってこなくなり
私がかなり妥協して
上記の時間になりました。
(ほんとはもう少し早く帰ってきてほしい(母の願望))

息子のまわりの友だちは10時半だそうです。
(そうでない子もいますが息子にはその子達は目に入りません。中学生甘い誘惑にはかてません)

この間までは上記の門限を守って帰ってくることありませんでした。
門限の時間に遊んでる場所をでたり
お友だちを家まで送ってうちに帰ってきたりで
ひどいときで30程で遅れて帰ってくることも度々でした。

ですがこの1、2週間ほど
きっちり時間を守ってました。
それは私も気がついてました。
塾の先生も勉強に最近やる気が見えますと
いっていただき
何か心境の変化があったのかなと。


そしたらね
守るから特別な日は門限を伸ばしてほしいとの
息子の要望
(守るものも守らないと要望を聞いてもらえないと考えたそうです)
☝️は偉い!
それはそうですよね
自分の要求ばかりは通りません。

ですが今以上のばせば10時、11時に
なってしまいます。
ただでさえ私も妥協しての今の時間。

その特別な日っていうのが今月すでに二回あって。。。ちなみに今日は5日。多くないですか??😅

2回とも帰ってきなさいと
帰ってこさせたんですが
母としてそれが正解だったんですか?

いろいろ話したんですが
やっぱり今以上門限をのばすのは無理と言ったら
もう門限なんてどうでもいいしと
結局自分なりに頑張っても
何言ってもお母さん反対するだけやしと
やさぐれモード。

今回は誰かの保護者が一人いらっしゃって
うちの息子合わせて子どもたち何人かと
その保護者の方の車の中で話をしてたらしいんですが
私はその方にお会いしたことはありません。

保護者の方一人でもいらっしゃったら
特別を許すべきですか?

私は塾や習い事があるときはしょうがないですが
他の日で13才14才のこどもが9時まで遊んでるのは
ほんとは嫌です。
これ昭和的な考えなんですよね~😅
今の流行りは友だちのような親ですもんね。
私には程遠い😂

何が普通で何が普通じゃないのか
何が常識で何が非常識なのか

中学生が日常9時10時まで遊ぶのは普通なのか?
(ちなみに10時以降ふらふらしてると警察に補導されます。)

うちが厳しすぎるのか?

考えてすぎて
頭がおかしくなりそうです。

息子になんといわれようと
恨まれようと
息子がやる気をなくそうと
今の私を貫くべきなのか
特別な日は10時、11時までいいよ
といってやるのがいいのか。。。
(ちなみに特別の定義は?)

もう何も言わずほっとくべきなのか

ちなみに私は門限10時11時になったの
高校卒業してからでした🤣


皆さんならどうされますか?

私ならこうする!
こうしてきた等々
体験談
ご意見ありましたら
アメーバのコメント
もしくは
👇LINE@までお願いします。


この地区だけが特別なのか
他の地域の中学生もこんな感じなのか
中学生事情を知りたいです。

息子と私が言い合いしてる横で
旦那さんは知らん顔

挙げ句息子が部屋に入ったら
ふるさと納税の返礼品の話。

もうね旦那さんが子どもたちことで口をだすことはないと諦めました!
けど、
私は息子のことで頭が一杯で
返礼品のことまで頭が回らんと
気がついてほしい。