こんにちは👋😃

早いもので
まだまだだと思っていた
猫のチャリティーイベントIN大丸京都店
明後日となりました!!
そろそろ荷造りしなきゃいけない

けど家のなかが汚すぎる!
ってことで
卒業式で在校生はお休みの娘さんと
朝から大掃除
(ほんとは昨日の夜から準備してた(笑))

昼からは娘さん遊びに行ってしまったので
私一人で。
2階から始めて残るは私の作業部屋だけだったので
いいんですけどね😃

いつもは
このプラケース4個&IKEA袋三個ぐらいの荷物
なんですが

今回はいろいろ諸事情があり
帰り荷物を猫舌の旦那さんに預け
私は電車で帰ることになりそうなので
身軽に行きたかった

いつものマトリョーシカ方式で
バックのなかにバックをつめて
スーツケース一個の袋二個に収まりました。
これを見ると
くずはマルシェの半分もないよね💦
足りるのかな💦

見てみて~
リュックのなかに
お化粧ポーチ三個
お化粧ポーチの中にはコインケース
あとインナーマスク
お化粧ポーチ小size

ぎっしり入ってます(笑)

今回はうちのレジを持っていくことに
なってるんですが
そのままむき出しで持ってくのもなーと
ガサゴソしてたら
備品庫からいい箱がでてきましたよ😁
justsize!

これのおかげでいいかんじに
おさまりました!!


昨日ご紹介したうちの庭に遊びにきてくれる
鳥さん
やっぱひヒヨドリでした!!

ブロともで小鉄像でお世話になった
とっつぁんさんが
コメントくださいました!!

なんととっつぁんさん
ヒヨドリを雛から育て
猫三匹飼ってらっしゃるのに
7年飼われてたそうな
すごいですね⤴️⤴️


朝娘にやっぱりヒヨドリだって!と
教えてると
なんでわかったの?と

小鉄像のとっつぁんさんが教えてくれたよ
と言うと
とっつぁんさんは
猫のことも詳しいけど
鳥のことも詳しいんだね🤩と
目がキラキラして言ってました。

なんか名前がわかるとすっきり。
猫のつぎは
ヒヨドリがかわいい
🍊あげていい??
とおねだりされます💦