こんばんは🌙😃❗
昨日から
マスク作り再開しました~

昨日渡されたので
全種類合わせて70枚弱
夜からすみれと2人で
ある程度仕上げたんですが
アイロンあてどもあてども終わらない~

マスクって難しい所はないんですが
ちいさいのに工程が多いんですよね

ミシン→アイロン→ミシン→アイロン。。って


まず中心を縫い合わせます。

中心を縫い合わせたら
その縫い代を割って
中表で表裏を合わせます
👇この作業が1番きらーい

表裏合わせたのを
上下縫い合わせます

縫いあわさったら
コロコロで糸屑とって
ひっくり返します!
👇ここから娘さんの出番です!
こなれすぎて
わたしよりひっくり返すの早いんですよ(笑)

昼から相方が手伝いに来てくれて
相方がアイロン担当してくれたので
私はミシンに専念できて一安心。。。

だったんですが
旦那さんが横から
新しくなった作業着ズボン5本ほどの裾あげ
を渡され
作業道具入れリュックの肩ひもがとれかけてるので
直してだの
私の邪魔ばっかりするんです😭
けど全部おわらせましたよ😃✌️


注文されてたお弁当袋2枚のうち1枚を
明日会う予定があるとかでそれも仕上げ
メルカリで販売してたペンケースが一個もないとのことだったので
7個ほど仕上げ
マスクは何枚仕上げたかよくわかりません🤣

けど昨日、今日切ったのあわせて
100枚は越えてるかな~

朝2時間
昼から休憩一時間抜いて4時間

合計6時間か(;゚∇゚)

6時間ミシン踏み続けるのもそうないですね
今日はお昼寝もしてないし

私の左首筋にごりごりしたものがあるんですよね~

首が痛くて上むけない😭

お風呂はいってほぐさいと😌♨️

マスク仕上げ動画は明日更新しますね~