こんにちは👋😃

リカちゃん&ブライス制服series
完成です!!

まずは完成品から


右端の
グリーン&赤のタータンチェック
私のお気に入りです!

ブレザーとスカートは組み合わせ自由で
販売しております!
チェックのスカート同じ生地でも
とるとこが違うと
チェックになってないスカートとか
色が全く違ったりします。
👇はごく一部です!
色鮮やか
妄想。。。じゃなく
空想の世界の制服だから
いいですよね~
いや、我ながらかわいい

Instagramに一足お先にのせたんですが
好評でしたよ

真っ白のブレザー前回人気で二枚用意
してたんですが
一番、二番に売れて行きましたよ
白のブレザーのスカートは黒に見えますが
グリーンのタータンチェックです。

ブレザーの作り方part2


仕上げに布端から2ミリぐらいのところに
ステッチを入れます。

ポケット、袖口、見頃にステッチを
入れるのと入れないのでは
雲泥の差です!

入れることによって全体がしまるんですかね??
胸ポケットも最初は付けてなかったんてすが
めんどうですが
ついてたほうがかわいい💕




リカちゃん&ブライスの洋服

なぜ制服と着物だけなの??
と思われた方いらっしゃいます??

いちようこの2つにしぼるまでに
いろいろ作ってはみたんです。
何を作っても昭和感が抜けなくて。。。🤣

ドレスにワンピース、ズボン等々

センスがないんでしょうね
しょうがない。。。

で、この制服と着物は
売ってる人少ないし
見た目もいいんじゃない??と決定しました。

制服も着物も
もとの型紙からかなり改良を加えました‼️

ブレザーはあと×2は仕上げようと思ってます!