なんでプリンシパルにならないんだろうと前からずっと思っていたマリインスキーのシャキロワが


ようやくプリンシパルに昇進したーーーー!!!



嬉しいーーーーー!!!!



バレエ超上手いし、性格良さそうだし、個性も抜群で、見てて本当に気持ちいい大好きなダンサー。


感情を踊りに反映できる稀有なダンサーに思います。


ボリショイでは、ワガノワの後輩たちがプリンシパルに昇格する中、なかなかマリインスキーのシャキロワが昇格しないので


ずーっと待ってたから、ついにその時が来たんだ!と思うと本当嬉しい。



ここからいよいよ円熟していくだろうから、ますますいいダンサーになるんだろうなぁ💕



にしても、バレエオタクの楽しみ方の一つに、

推しの昇格ってあるよね。


東バの秋山瑛さん

パリオペのパクセウン

新国の柴山紗帆さん

今回のシャキロワ。


近年の私の推しで、昇格して嬉しかった方々💕

その後の活躍を見るのも楽しいです🤭


シャキロワおめでとう㊗️


▼必見!この方がまとめてくれてるシャキロワ全部素敵です😍