ライブ補足!


今日のライブでやったストレッチを順番に意識すると、最終こんな感じになります。  



ライブはアーカイブないけど、たまに再放送するので、Twitterフォローしてね♪

https://x.com/otonaballet?s=21&t=2RyDUhMhc46mPbdfx92zjA




膝は地面当たるから曲がっているという感じで、腿が上に持ち上がるのが先の感覚。


私はターンアウトすると脚が持ち上がるのだけど、脚が持ち上がらない人はなんでだろう?

の解決です。


バレエ的には硬くても締まった健康な股関節の方はすんなり脚が上がります


緩いのも骨が長いのも変えることは出来ないので、代わりにしっかりと股関節を締めるトレーニングandストレッチをやっておきましょうウインク