昨日は、吉岡純子ちゃんのオンラインコミュニティ「FEOH」のキックオフのイベントが代々木第一体育館で行われました。

題して、

 [GOKAN!!エルダー魔法再燃プロジェクト]




入会者は全員参加できて、同伴者も連れてきていいという太っ腹な企画。

代々木体育館というだけあって、普通の講演会などとは全く違い、ライブを見にきたかのような気分でした。



台風の影響で、当日来られない人もいたそうですが、2000人ほどが集まったそうです。

 

実は、私は、コミュニティとか、知らない人と友達になったり、輪を広げたりするのがあまり好きではありません。

「仲間」とか言われても、少々鳥肌が立ってしまうタイプです。

 

しかも、事前に「ゴスペルをみんなで歌う」という告知がありましたが、ゴスペルって、、わたし、、まったく興味がない。。

そのため、始まるまではとても心配でした。

 

でも帰るころには「行ってよかった」と思えていました。

 

同じ列の人達と肩をくんで声をだしたり、手をつないで瞑想をしたのですが、本来の私なら、そういうことは苦手で、「だからこういうの嫌なんだよな。。」と思ってしまうのですが、両隣の方がとてもいい方で、終わった後に「ありがとうございました。」と笑顔で言葉をかわすだけで、他におしゃべりしたり、Line交換したりという流れにはならず、終わりました。

 

ここで輪を広げたりできればいいのかもしれませんが、わたしにはそれができませんでした。というか、したくありませんでした。

ただ、ここにいる人たちが、自分と同じように悩み、苦しみ、もがき、それでも自分を幸せにしたい、という同じ思いで集まっているんだと思ったら、心が温かくなりました。

そして、ここにいる人達が全員幸せになればいいとも思いました。

 

そういう気持ちになれたことだけでも、わたしはここに来る意味があったんだなと思っています。

 

吉岡純子ちゃんの大ファンの皆様たちとは温度差はあったと思いますが、私も吉岡純子ちゃんに救われて、これからもサポートしてもらおうと思ってオンラインコミュニティに入会しました。

でもこのイベントに参加して、吉岡純子ちゃんだけではなく、ここにいるみんなや、会場にこれなかったメンバーさんたちとの「集合意識」の力で、一人ではできなかったこともできるようになるし、自分だけではなくて、周りの全ても変えることができる。そう思えるようになりました。



10か月間のプログラムです。

それを終えたときの自分に会えることがいまはとても楽しみです。

 

 

ラブラブお読みいただきありがとうございました。

    次回もよろしくお願いいたします。ラブラブ