昨日は、東京ソラマチにいってまいりました。

 

13時までスーパーのパートを終え、着替えて急いで電車に乗り込みました。

 

目的は、スカイツリーではなく、ZARAのニット。

わたしの大好きなYouTuberの今西優子さんがおすすめしていたボーダーニットをゲットするためです。

 

 

 

 

 

安くなるまで待とうか思っていましたが、ZARAの公式オンラインショップで在庫を見ると、もうどのサイズもオンラインでは在庫なし。店舗にも、お目当てのSサイズは「ZARAスカイツリー店」にしかないことがわかり、しかも、「在庫僅少」という記載が、、、

絶対すぐに買いに行かなくてはびっくりと思い、1時間かけて押上駅へ向かいました。

 

お店に向かうあいだ、周りのZARAっぽい服着てる女性がみんな敵に見えて、電車の中でも「まさか、この人もソラマチのZARAであのニットを買いに行こうとしてるのでは、、」という、被害妄想ではらはらドキドキでした。

常に小走り、、、いや、かなり全速力で移動しました。

お店に到着し、荒々しい鼻息のまま、レジ店員さんに用意していた画像をみせ、在庫を、調べていただきました。

そして、ありました👍👍👍やったー爆笑

思いが通じましたラブラブラブラブ

 

ソラマチ店の店員さんはみんな感じが良く、対応もテキパキとしていて、とてもいい気持ちで購入でしました。めっちゃうれしいチューチュー笑い泣き

 

買ったのはこちら。画像はZARAさんの公式サイトからお借りしました。

 

 

 

ニットポロセーター¥5,990    (6771/024)

 

ちょっと今からの時期暑いかもですが、今年の秋冬に着てもいいかなと思い購入。

 

ラガーボーダー?なのかな。すごいかわいい飛び出すハート

 

わたしが購入した後は、スカイツリー店の在庫も表示されなくなっていたので、なんだかすごく嬉しくなりました。←こういうの確認しちゃうタイプ。やなやつ笑笑

 

わたしは欲しいと思ったら絶対手に入れたいと思ってしまうタイプなんでしょうね。

そして、ラスイチに弱いタイプなんですよね。

この時の自分の行動力を、別なことに活かしたいわといつも思います。

 

ZARAをでて、ラスイチを買えたという優越感に浸りながら、ソラマチ内を堪能しました。

ソラマチはこれまで2回きたことがありましたが、こんなにゆっくりお店を見て周ったのは初めてです。

 

アパレルも、雑貨も、飲食店も豊富で、ここだけで十分間に合ってしまうなとおもうほど充実してます。

 

土曜日で、人も多く、外国の方もたくさんいました。

 

お腹が空いたので、カフェよりもガッツリ行きたくて、6階の「とんかつ新宿さぼてん」に入りました。5時半ごろだったので、まだ人も少なく、スムーズに入店できましたが、わたしが店を出る頃には長蛇の列ができていました。

 

サボレッドロースかつ御膳150g ¥2,068

キャベツとごはん、お味噌汁はおかわり自由です。たっぷりとポットに用意された烏龍茶も全部飲み干しました。

 

ゆずのドレッシングがめちゃめちゃ美味しくて、キャベツは2回おかわり。

 

メインのお肉は、脂がのってて、アンデス岩塩につけてたべると、甘味が増して、さらにうまい。

いつもさぼてんのテイクアウトで買うロースかつも好きですが、お店で食べる揚げたては格段に美味しかったです。

席も、意外にゆったりしていて、一人でも周りも気にせず優雅に過ごせました。

 

最後に、スカイツリーを見るために外に出るともう、暗かったので、ライトアップがとても美しく見えました。周辺は、ちょっとしたイルミネーションが施されていました。

 

いつも遠くから見るスカイツリーは、東京タワーのような煌びやかさはなく落ち着いていて、地味な印象ですが、近くで見るとこんなにキラキラして明るくてキレイなんですね。

 

前に元彼と来た時に、スカイツリーの近くにある「skyBar」というお店に行ったことを思い出しました。目の前にスカイツリーが見えて、雰囲気もよく、また行きたいなと思っていましたが、それからは一度訪れていません。一人で行く気持ちにはなれず、外から写真だけ撮ってきました。

 

 

スカイツリーでもし、デートされるときはおすすめですニコニコ

 

元彼と来たお店に、別な男性と行けるほど図太くはないけど、、また行ってみたいな、、

 

ラブラブお読みいただきありがとうございました。

    次回もよろしくお願いいたします。ラブラブ