しばらくブログを書く気力を失っており、久しぶりの投稿です。


そんなふうになった原因はわかってるんです。


6月になってすぐ、前の職場の仲良し女子と、会いました。リアルで会うのは久しぶりでとても楽しみにしていて、前日眠れないほどでした笑看板持ち


案の定、4人集まると話は尽きずずっと笑いっぱなしでお腹は筋肉痛になるほどでしたニコニコ


しかし、その帰り道、ふと、不安と悲しみに襲われたのです。


私以外の3人の女子は30代前半。

とても可愛くて、面白くて、自慢の妹たちです。


妹Aちゃん

大手企業に勤める旦那さん、二人の子育てに奮闘中。喧嘩も多いみたいだけど幸せそう。


妹Bちゃん

自営業のおうちにトツギーノ、現在妊娠中。旦那さんのお仕事はどんどん拡大している。

今回は彼女のうちに集まりました。旦那さんはとても優しく、気が利くし、イケメン。焼き肉をご馳走してくれました。


妹Cちゃん

本人は現在、大手企業でやりたいことをやって充実しているが、7月に他の大手医療メーカーの男性と結婚し、アメリカへ駐在妻になるため、退職を決意。念願の海外生活に胸を膨らませている。


こんなリア充な妹たちの中に、一番お姉さんのわたしだけ一人ぼっちなのか、、、


もちろん、妹たちの幸せは喜ばしいことで、わたしも嬉しいんです。それは、間違いなくそう思っています。

ただ、自分の状況に、焦りを感じてしまったのです。不安不安不安不安


それから、なにもやる気がなくなって、休みをもらって実家に帰ったのですが、持病のある父が夜中に、具合が悪くなりかかりつけの大学病院へ高速で片道2時間の道のりを車で運転。

大学病院の夜間対応の医師と看護師の対応があまりにもひどく、具合が悪いと言ってるのに、「緊急はいつまでもここにいられるわけじゃないんで、心筋梗塞起こしたりしてるわけじゃないんで、一度自宅に帰ってまた、朝予約して循環器の先生に見てもらってください」といわれる始末。

つまり、一日のうちに、2往復で8時間運転したわけです。


この大学病院の対応については、本当に言いたいこといっぱいあるのだけど、最終的に、予約して診ていただいた先生の処置で父も落ち着いたので安心しました。


そんな感じで、くたくたになり、生活のリズムも乱れ、やっと体が元に戻ろうという時に、生理前のもやもやが来て、今に至ります。


エクオールのサプリを飲んで1ヶ月半ですが、あまり効果は実感できず、、3ヶ月分は飲み切って様子を見てみたいとおもいます。


年齢を重ねると体も心も自分の思うようになりづらくなるのか、、、

気持ちの揺らぎをコントロール出来る自分になりたいなあ、、


今は、本を読む気にも、YouTube見る気にもなれず、でも、勇気をだしてブログ記事を書くことでとても楽になりました。

人に話を聞いてもらうこと、吐き出すこと、これはとても大切ですね。

(今、ここまでブログを書いて、ブログのタイトルが決定しました。)


このようなブログ、読んでくださって本当にありがたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ラブラブお読みいただきありがとうございました。

    次回もよろしくお願いいたします。ラブラブ