なみきです | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

久々のブロクになります
なみきです

遅れましたが
FUKAIPRODUCE羽衣『耳のトンネル』
事故もなく無事に千秋楽を迎えることができました
観に来てくれた方々、手伝ってくれた劇団の皆様、関わった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

千秋楽の後、いくつかの行事や用事をこなしていましたが、驚いたのは千秋楽の次の日に17時間近くも寝てしまいました

特に本番中に寝不足でもなかったのに!

今回も、オトムギの公演と同じくらい、一緒に関わる方々の演劇魂や熱意に心動かせれて、特別な時間を過ごせたと思います


最近はこんな事なかなかなかったのですが、終わった後の喪失感なのか、千秋楽の後に入れていた予定や、自分で決めたやることに、能動的に向かう気持ちがあまり生まれず、のろのろとした気持ちで部屋でじっとしている事が増えました

そんな時、誕生日に羽衣の糸井さんにもらった
『自虐の詩』という壮大な4コマ漫画を読んだのですが、この漫画は全2巻なのですが、2巻から話が物凄く変化して感動してしまうのです

これからまた始まり頑張ることも多いのですが、舞台以外でも自分の居場所でもあった場所が今年はいくつも終わってしまう
そんなこともちろんわかっていたのに、変化について行きにくい歳になったのかと思ったりしてますが、自虐の詩はなんもいえず深いパンチをくれました

無理せずに少しずつ復活していきたいと思います

7/6はライブ『非合法活動』でバーテンの予定です
{E395335B-3940-4F98-8D3F-056670B86437:01}
まずは部屋を片付けたり掃除したり、そんなことから始めてみてます