今年 | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

おばんです

最近見た映画『ブロンクス物語』
少年の成長にスポットをあてれば
大人の価値観では、すみわけや良し悪しで、さばいてしまう世界も繋がって見えてきたりして

素直に喜べたり
痛かったりしました

2014年は大人の麦茶にとって
新しい年になるであろう
可能性があふれてきました

中神さんが退団して
それぞれの想い、進む道

それぞれメンバー皆が勝負の年だと思って動き出していると思います

オトムギのメンバーに会えるのは
2月阿佐ヶ谷
3月下北

その後は随時更新できるよう
邁進中

僕らは一度しかない人生を
一度しか集まれない仲間達と

はみ出しながら、はき出しながら
歩調を合わせて、一歩

だけど、
まだ心を揺さぶる映画や音楽や芸術はたくさんあって
ただそれを知らなかった僕がいて
探求するわけもなく

でも出会うと、この年でもわくわくできて

それがとても大切だなと
痛感しております

だけどそれも全て、平和で豊かで余裕があるから楽しめてると思います

それをそうでない人にも伝え、その人の勇気にさせられることができたら

僕らの存在価値になるのかなって
思ってます

助けてもらえることは素直に感謝して頂き、仮に人を少しでも救えるなら、豊かな気持ちになれるし、すさんでうんざりなら、たまには落ちて、1年1年、年がすぎて45年だ

だけど、今が一番面白い
それは変わらない

さ!今日もフルパワー!
ガッチリ汗かいてます!

そして芝居に汗かいてる人を
見に行くのだ!