映画と舞台と中神さん | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ


泰造さんお勧めのドキュメンタリー映画
『ある精肉店のはなし』

大阪の貝塚市の精肉店
牛を育て命を頂き家族で暮らす人々のドラマ
部落差別問題や、その街の歴史ある伝統の祭、だんじり、を描きながら、家族の愛が溢れている映画でした

僕らが食べているお肉はこうして食べているんだと感謝して食べれるし、家族への愛や仕事へのひたむきさがあふれていました


KAZAWA第二回『ひものはなし』
浅草で見たものの再演でしたが、劇場も変わり以前よりまた熟成されていて、それでいて新鮮でした
14:30の回にいったのですが
中神さんに会いました(;o;)

結局いつも通りの話をして、いつも通り飲むという、あまりにも普通すぎて変わらなすぎて不思議でした(笑)

いや、少しはいつもと違ったのですが

塩田さんやヨージマンと色んな話で談笑して、二人は次があるので帰り、カズさんと二人になったので、思ってた事を簡単に伝えたりしました

いつも見に来てくれる人から、カズさんが退団してからのメッセージや思いを見せたり伝えたりしました

カズさんは優しい顔で聞きながら、顔も崩さず目からポロポロ涙が落ちていました

そんなことがちょこっとありまして
後はなんだかいつも通りすぎて
ああ、これからも普通にこうやって飲める先輩なんだなと思えて

楽しかったでーす!
チョぇ~っす!(←中神公式正規表記)