某月某日(並木編) | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

俺のソニエリのスマートフォン
もう大分前の機種
どんどんアプリも進化して

容量たりなーい!
いちいちおもーい!
見るのも、書くのも、不自由

で、ごぶさた状態

そんなの理由にしたらあかん!

で、ブログ

稔のブログ面白い!

最近みんな個人ブログやTwitterなどに綴るから、ここは軽く過疎化

そこに涌き出る泉のように、現場レポートを面白おかしく、文才あふれるブログで演劇に向かう魅力的な人間を紹介している、みのるのブログ

みのる!おまえが尊い!
みのる!おまえが愛しい!(嘘)
でも本当に感動した
本当の事が書いてあるだけなのに!

感動と言えば、石澤ヨージマンと、レギュラー客演の肥後あかねちゃん
この二人の共通点は赤面症

これやっぱり恥ずかしいとき赤くなるから、赤くなる本人は『恥ずかしがってるサイン』って事でよけい恥ずかしくなるから、照れ臭かったりしますよね

でも、見てる側は
◎ピュアだな
◎かわいい人だな
◎いいやつだな
◎正直な人だな
と、プラス要素しか浮かばないのだ

今回の脚本、塩田泰造のこだわりの描写やこだわりの台詞がふんだんに散りばめられていて、読んだときに想像のつかない読み方、キャラ、を泰造さんが読んだり再現します

そんなときに、それに挑戦したり、初読みする時、役者さんの顔が正直な衝動で赤くなる時があります

吉沢さん、朱さん、なつみさん、桑原さん、サヘルさん、騎田くん、土屋くん、でんだけーなさん、ヨージマン、ヒョギ
みんな赤くなるのを見ました

アイルさんは落ち着いていて
武田さんはほがらかで
赤くなってはおりませんがこれから赤くなるかもしれません

他にも
横ニィ(横山さん)
全ちゃん(全原さん)
泰造さん、みーくん、カズさん、宗兵ちゃん、ありくん、俺は
稽古後に赤くなることがあります

しかも、ヨージマンとでんだけーなさんは稽古中と稽古後にタブルで赤くなってる事もあります
なつみさんと騎田君も

そうなると宮原くんですが、彼は白くなってます
今回の役に向き合い、取組んで、できることを懸命にして、白くなってゆきます

透き通るようです
かわいいです
果たしてどんな役を演じるのか!

今回、顔が赤くなるピュアな気持ちを持った方が集まり『素晴らしい座組』になっていっている
ということをいいたかったのですが

もっと思ったのは
あ、それって塩田組は毎回そうだ
って思ったのです

将護は心はいつも猛レッドです!

そうそう俺最近、なんか風邪かな、身体に力入んないな、と思ってて、歳かなぁ、おかしいな、病気かなとか、思ってたら

細菌性の胃腸のトラブルでした
最近流行ってるんだって
びっくりしたよ

ああー原因わかってよかった
不安が安心にかわってゆきます
やっぱり調子わるかったんだよな

ってことは、また調子よくなるんだなって思いました

やったぜ!