新宿梁山泊→ワークショップ | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

最近自転車復活して
唇や鼻先はカッサカサだけど
頭皮と首から下は汗にじむ
ビールがうまい極寒の日々

ほんのタイミングで時間があき
連絡をしたら席もあって(他の日は売り切れもあり)突然

新宿梁山泊第50回公演
ロミオとジュリエット
(新宿梁山泊シェイクスピア初挑戦作品)
を見てきました

今までみた梁山泊とまた違い
(毎回テイストが違い数々の切り札があるんだなと)驚きましたが

とにかくとにかく最高の舞台でした

僕はロミオとジュリエットは
本も芝居も見たことがなく
あの定番の庭から少し高い窓に向かって愛を伝えるくらいしかしらなかったのですが、僕にとって新宿梁山泊のロミオとジュリエットが一番初めで本当によかったです

愛に狂い愛を貫き
神と家族と友と運命に背き
二人の愛は純粋さを増し
演出や効果に驚く連続

劇場は芝居砦満天星
梁山泊のアトリエ
地下二階の劇場
手作り感あふれる綺麗なラウンジにはソファーとBARがあったり
過去のアーティスティックな公演ポスターが飾られていたり

劇場も客席は少ないですが
舞台は奥行きがあり
音楽、映像、絵画、役者の転換
数々の蝋燭の炎、照明
そして衣装がかわいくて素敵で

限られた空間でここまで出来るのかと、感動しました
そして何より

『ベッドにもなるソファー』
に出演する全原徳和さん
全ちゃん
かっこよかったー!!!
急な折り込み感謝です!
ベッドにもなるソファーのチラシ
そうそうたる公演に混じり入ってました
ヨージマンもあざーっす

全ちゃんモヒカンかよー!!
終演後写真をとろうとしたら
『なみちょうもいっしょに!ジュリエットともとりましょう』
と、熱演終えた主役ジュリエット博田圭菜(博はにんべん)さんを手招き

いやー
本当にすごかった
本当に本当にすごかった

そして心のガソリンがたまって
今日からワークショップ
楽しみです

宗兵ちゃんのイベントも見たかったけどな

自転車こぎこぎ頑張ります!