旧キット 1/144 ガンダム その1 仮組み | 大人の子供部屋

大人の子供部屋

ゲーム、ガンプラ、マンガ、野球などです。

ゲームは、ファミコンなどのレトロゲー中心です。

2013年3月から始めました。

Twitter はこちらです
https://twitter.com/OtonaKodomobeya

ようやく主役メカを作ります!

レトロ感ありながらも、すばらしいパッケージイラストだと思います!

中身です。

ガンダムは塗装が大変そうで、他のモビルスーツに比べ、どうしてもとっつきが悪く感じてしまいます(僕だけですかね?)
子供のころは手を出せませんでした。

でも一番売れたガンプラのようです。さすがは主役メカといったところです。

さて、今回は新アイテムを試したいと思います。


流し込みタイプの接着剤です。
ちなみに、これはオレンジの香りタイプです。
有害なものは、いい香りでないほうが良いのですが、色がこっちのほうが気に入りました。

流し込み接着剤は使ったことなかったのですが、他のかたのブログを読んで、使ってみたくなりました。
接着箇所に指が触れることが少なくなるかな、と期待しています。

一部は接着しながら仮組みしました。


肩が少し弱々しいですが、思ったより悪くないかも。
頭のツノは付けていません。

後ろから。



で、斜めから。



次回は塗装です。
難しそうですが、子供の頃に作れなかったものを完成させたいです 笑