パーソナルカラー診断1500人以上!『伊藤アイリ』さんビフォーアフター | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

\「色」に衝撃をうけて/

似合う色をまとうと自分が変わる!?

飛び込んだカラーの道を歩むこと16年。

起業を成功させるために大事な事とは?

 

 

こんにちは、大人の女子校ですグッ

今回は、伊藤アイリさんのビフォーアフターです。

 

伊藤アイリさんは

カラーコーディネーター

パーソナルカラーアナリストとして

色にまつわる様々なお仕事をされる一方で

講師の育成も行っています。

 

パーソナルカラー診断は1500人以上。

カラー講師歴は16年。

 

道新文化センター講師として

帯広・釧路・北見などで講座を開催。

 

また大人の女子校と業務提携を行い

起業入門コース」等のコースを開催し

資格取得後の生徒さんの活躍を後押しされています。

 

こんな先生に習いたい!キラキラキラキララブ飛び出すハート

 

 

そんな「伊藤アイリ」さんに、

これまでの歩みと大人の女子校について

伺いました。

 

「色」に衝撃を受けてはじめた仕事 

まずは自己紹介をお願いします!

 


伊藤アイリです。北海道の帯広市に住んでいます。

カラー講師として、

外見を輝かせるパーソナルカラー診断、

内面を輝かすカラーセラピー

といった色にまつわる仕事をしています。

 

講師を育てることにも力を入れています。

 

このお仕事をはじめられて16年と長いキャリアをお持ちですが、どういった経緯で今のお仕事をする事になったのでしょうか?

 

専業主婦だったのだけど、子育てをしながら何か自分が出来ることってないのかな?

と思っていた頃に出会ったのがカラーの資格でした。

 

16年前は資格をとって自分で仕事をはじめる人はあまりいない頃でした。

 

カラーの資格の体験にいって「似合う色」の威力に感動して資格をとることにしました。

すごい衝撃だったんですよ。

 

わたしも受けたことがあるのですが、色で顔の印象が全然ちがってきますよね。

 

私もそのころは無難な淡い色の服をよく着ていたのだけど、マゼンタとかロイヤルブルーを着たらすごく似合うんです。

似合うものを着ていると段々と自信が持てるようになります。

 

こんな風に変われるなら、それを伝えていきたいと思い資格を取ったのがはじまりです。

 

そして16年間ずっとカラーのお仕事一筋で。

その間何か変化はありましたか?

 

いろいろありましたよ。

地域でも信頼されているカルチャースクールの講師になった事は大きかったです。

 

「あのスクールで授業をしている先生」という事で仕事が広がりました。

 

現在は東京にも仕事の範囲を広げ、受講⽣さんが資格を取得した後に「活躍する講師を育てる」ことにも⼒を注いでいます。

 

大人の女子校の提携講師として「起業入門コース」をはじめとした各種セミナーも開催されていますが、それも「講師に活躍してもらいたい」という流れからの業務提携なのですね。

 

そうなんです。資格取得はあくまで資格をとる事へのサポート。

 

その先の「仕事にする」には別の勉強が必要です。

 

それで大人の女子校の提携講師としてビジネスを学ぶコースも開催しています。

わたしの元で学んだ方に活躍してほしいし、仕事にしたい方の希望はやっぱりかなえてあげたいので。

 

本当はカラーの資格とビジネスを学ぶコースをセットにしたいぐらいの気持ちでいます。

 

大人の女子校校長の中西と講師陣

わたしも20代の頃は「好きなことを仕事にしたい」と思って資格をとってみましたが、その先の「仕事をとる」部分はまったく頭にありませんでした。いま振り返ると、その先がもっと大変だし学ばないといけない部分なのですが。

 

気づいて教えてくださる先生がいる事は本当にありがたいですね。

 

そうですね。それとたくさん仲間のいる⼤⼈の⼥⼦校でメンバーの⽅と触れ合う⽅のも学びがあるんじゃないかなと思っているので、そういった環境があるのも助かります。

 

よくオンラインお茶会も開催されているし、無料の勉強会やイベント、コンサルティングもあるので、自然と意識が高まってくれそうで。


「やるべき事を当たり前にやっている人」と接すると自分の中の平均が変わっていくんですよね。

大人の女子校にはそういった方がたくさんいるので、その場にいるだけでいい影響があるかも!

 

ところで大人の女子校とはどのようにして出会ったのですか?

 

大人の女子校との関わりはかなり昔からです。

前身となったfacebookグループにも入っていたので、その頃から知っていました。

 

積極的にかかわるようなったのは今村愛⼦のセミナーに参加するようになってからです。
ファッションコンサルティングや⾃分ブランディング講座を受講したのですが、会員になると割引になるものがありますよね。それがきっかけで⼊会しました(※以前は有料会員制)

 

東京に仕事を広げたら受講生にもいい影響が 


入ってみて大人の女子校はどんな所だと感じましたか?

 

すごく元気な⼈がいっぱいいるー!というイメージ。

私の地元ではそんなに何かワーッて動く人たちがいないので、こんな風に動ける人がいるんだと。

活発さに感動しました。

 

みなさん人柄もいいので仲良くなりたいなと思いました。

 

全国に知り合いができて、コラボお茶会もはじめて出張するようになり、オンラインで講座を受講される方も増えました。

 

カラーの講座がオンラインでも講座を受講できるのですね!勝手に対面でないとだめなのかと思っていました

※アイリ先生の講座をブログの最後にまとめてみたので見てね!

 

大人の女子校で転機になったコースはありますか?

 

やっぱり「ビジネスイノベーション4ヵ月コース」です。

 

 

プロフィール写真を変えたのですが「ここで撮影してください」と指定があったので、東京まで行って撮影して仕事につながる良い写真が出来上がりました。

 

また、それまでは自分を出すといっても躊躇していたところがあったのが覚悟を決めて出せるようになりました。

 

そして、東京で仕事をしたいという希望があったんですけど、なかなか踏み出せなかった所をマインド面からも後押ししてもらい、実際に東京で仕事をするようになったのは大きかったです。

 

今では「わたしも同じように東京で仕事をしたい、全国を飛び回りたい」と思ってくださるようで、受講生の方々にお手本をみせられているのではないかなと思います。

 

最後の一歩を踏み出させてもらいました。

 

コースでの活動が夢の後押しになったんですね。

16年もやってこられて、これまで家庭との両立で大変だった事はやっぱりありますか?そこが悩みの方も多いので…。

 

わたしがPCをやっている横で子どもが宿題をしている、そんな感じでやってきてはいます。

 

でも、あまり大変だと思ったことはないんです。

大変なのは当たり前だから。

 

いつも何かを考えて動いているけれども、それは当たり前だと思ってこなしているから、そんなに思わないのかも。

 

すぐに仕事にならない作業も多いですけど、必要なことなので。

未来のための仕事をする事が大事だと思います。

 

起業はお勤めとちがって、すぐにお金にならない作業も多いので、やめちゃう人が多いんですよね。

未来のための仕事をできるマインドを持てるかが鍵なのかもしれません。

 

最後に大人の女子校に興味がある方、これから起業する方へのメッセージをお願いします。

 

 

さっきお伝えしましたけども本当にメンバーがすごくいい方ばかりなので気軽に仲良くなれると思います。

異業種のコミュニティでもあり様々でな人に出会えるし、全国に仲間が増える点もオススメです。


ビジネスについてはレベルに合わせたカリキュラムがあるので相談しながら自分に必要なものを学べる場所です。

 

ぜひ一緒に成長しましょう!

 

本日はありがとうございました!

 

大人の女子校では『無料コンサルティング』『無料Facebookグループ』『起業勉強会』といったサービスや勉強会を無料で提供しています。最初はこれらのサービスを活用してみてダッシュ

 

伊藤アイリさんが開催されているセミナーはこちらです。

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座(オンライン&リアル)

 

TCカラーセラピスト養成講座

 

数秘&カラー®︎プレゼターコース

 

ぜひ伊藤アイリさんとつながってみてくださいキラキラ下矢印

 

 

Profile

伊藤アイリ ITOH airi

ColorStyleプロデューサー

大人の女子校提携講師

 

ホームページ

 

アメーバブログ

 

facebook

 

 

 

 

記事の中で紹介したコースはこちら。

 

「ビジネスイノベーション4ヶ月コース」

 

 

大人の女子校無料Facebookグループ

ライブ配信や無料イベントもたくさん

どなたでもウェルカムラブラブ

 

 

 

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。