今年の起業勉強会は終わりました。 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

大人の女子校の起業勉強は先日終了しました。

image

 

今村 愛子愛子講師

宮田 ゆりか講師による起業勉強会は12月にピッタリの内容で締めくるられ

そして最後の私の校長挨拶は

校長就任してドキドキの中校長挨拶を毎月していた中で

1番しっかりと言えた挨拶ができました。

 

 

そこで話をした事も含め

こちらの投稿にてつたえますね。

 

 

 

14.15で社長と校長と誕生日50名企画で

グループコンサルをしました

厳しい事を言われた方たくさんいました。

 

 

決断もすることなくやっている人は

なんとなくやり、なんとなくとやっているのに

売れません、できません、どうやったら簡単に稼げますか?というような

困った態度と行動になってしまいます。

 

 

社長とのコンサルは

ダメだしを、ためのコンサルではなかったです。

自分が何をしたいと思って行動して行こうと思っているのか?の

"決断をさせる"コンサルだったと思います。

 

 

武士のようにやるのがビジネスではないし

出来なかった事があったら

切腹。みたいな感覚でやるのも違います^^

活動にやろうと思っているいたこと

やる。を盛り込んでいく

楽しいことも盛り込んでいく

 

 

先日の起業勉強会での

ゆりかちゃんの講座から教えてもらえた通り

反省しない

マイナスからはじめない^^

 

 

出来ない事をならべて

悲しくなる事がだめではないです

泣いたあとにやり直したらいい

身体や心を無視してやるのではなく

賢くやっていきたいです

 

 

今年は

校長として起業勉強会をリアルを再開する。という決断をしチャレンジをしました。

 

 

 

これは誰かのコンサルで言われたことでもなく

自分で考え自分で決めました。

 

 

このチャレンジしたことで

関西代表、関東代表、大人の女子校公認のイベントプロデューサーがでたこと。

起業勉強のリアルをする事で

3つの事業と強化体制が取れることになったこと。協力者がでてきたこと

マネジメントが上手くいったこと。

本気でビジネスを取り組みたいと思う人が増えたこと。

などなどありました

 

 

 

起業勉強会リアルはなぜやる必要があるのか?

コストもかかるやったからといって

何を得られるのかわからない。

やる意味ややる必要がない。

過去起業勉強会をして

集客が上手くいったことがない

過去上手くいったことは過去の遺産なので

もう一度やるのはリスクがある

などネガティブ面がたくさんありました。

指摘もされた。

でもやる。と決めたら

ポジティブに捉えてもらえるものにしてやる。

やれるように物事を組み込んでいく。

 

 

そんな気持ちでやり続けました

その中にはエラーもたくさんありました。

悲しいことたくさんありました、

悔しく思うこともたくさんありました

でもトライし続けることで

得られる事がたくさんありました☺️

 

 

 

チャレンジしてトライし続けなければ

得ることは何1つなかったと思います

大きなことでも小さな事でも

こらからもエラーがあったとしても

トライトライしていく

大人の女子校としていきたいと考えてます♥️

 

 

来年はまた

この88回続いている起業勉強会

も形を変えていくように考えています😊

 

 

愛子さんが毎回起業勉強会に登壇するスタイル

も今月で最後でした。

もっとより良い形にしていきますので

リアルタイムで関わってください^^

 

 

リアルに会いにきてくださいね

起業勉強会をご視聴ありがとうございました

まだ起業勉強会の内容を見てない方は

アーカイブで視聴できます

是非ご覧くださいね!

 

 

自分を生かした起業をサポートする 大人の女子校

校長 中西 晃江

 

 

 

▼起業勉強会はこちらのFacebookグループで配信してます。


▼Facebookをやってない方は、youtubeでも配信中!
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

 


過去放送分も公開中です♪