- 「ご感想をもらえない」ではなくちゃんと聞いていないだけ!
- ご感想をもらうポイントは3つ!
最近、受講生とのやり取りで
こんなことがよくあるの。
お客さんは、
あなたの何を評価してくれてますか?
↓
/
聞けてないです。
\
ここでは「評価」って言ってるけど、
つまりは【ご感想】だよね^^
お客さんからご感想をもらえない、
聞けない…
そんなこともよく聞くお悩みの1つ。
で、言いづらいけど
ここで言わなきゃだめなことがあってね。
/
ご感想をもらえないんじゃなくて、
ただあなたが
ちゃんと聞いてないだけ!
\
自分が一生懸命考えた
サービスを提供したら
自然とステキな感想をもらえるはず!
って、当然のように思ってたりしない?
それがね、もらえないんだよね…。
お客さんだって忙しいし、
「とりあえず無料or安いから受けてみた」
なんて人もたくさんいる。
それに
成果はいつもお客さんが決めるから、
いい素材を使って
じっくり仕込みをした料理でも
お客さんが「まずい」って思ったら
そこで終わり。
だから
あなたがこれからやるべきなのは、
とにかく自分から
ご感想をもらう動きをすること!
その時にポイントになるのは3つ。
①ご感想をもらいたい理由を伝える。
→よりよいサービスにしたいから、
投稿でご紹介したいから、など。
人って何か理由がないと動けないもんね。
ご感想をもらう確率を高くするために
戦略的に動こう。
②あなたのサービスを
受ける前のことも書いてもらう。
→何に悩んでたか、
何に困ってたか、など。
ご感想って、基本は受けた後のこと。
でも受ける前に
どういう状況だったのかを
書いてもらうことで、
「私も今それ!」
っていう読者さんからの
お申込みが増えるよ。
③あなたのサービスを受けようと思った
決め手を書いてもらう。
→「ブログを読んで」だとしても
どの記事のどこに惹かれたのか、
どんな表現がよかったのか、など。
これをちゃんと聞くと
勝ちパターンと
押しポイントがわかって
発信がラクになるよ^^
ご感想って
お申込みを迷ってる読者さんの背中を
押す記事になるし、
/
ほら私こんなに成果出してるんですよ!
みんなもこう言ってるでしょ?(¯v¯)
\
っていう
説得材料や証拠になるから
本当に大事!
モニターさんを募集する時も
「ご感想をくださいね」って
約束してから
サービスを受けてもらってね^^*
ではまた♡
大人の女子校講師の宮田ゆりかです。
●11/29(火)21:00~24:00
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●11/29(火)スタート
11/29(火)・12/13(火)・1/10(火)・1/24(火)・2/7(火) 13:00~16:00
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