パターンメイクキャンプ ビフォーアフター 浴衣メイク編 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

 

大人の女子校、パターンメイクキャンプ講師のMs.Ⅹキメてるですイエローハーツ

8月も後半、少しずつ秋の気配も感じますね!

皆さん今年の夏は浴衣着ましたか?ラブラブ

 

 

今日は今年の夏のメイクキャンプで

華やか浴衣メイクを手に入れた受講生さんのビフォーアフターをご紹介しますねーキラキラ

 

受講生はオペラのボイスレッスン講師もされている河野笑子さん。

オペラを歌う時は舞台メイクのようなしっかりばっちりメイク。

普段のメイクはベースのみがほとんど。

「プライベートで浴衣やお着物を着る機会が多いので華やかな浴衣メイクを知りたい」

とご参加くださいました!

 

まずはビフォーアフターからどうぞ!

 

before

 

 

after

 

 

 

・お悩み

→リキッドファンデは毛穴落ちして汚くなる。

→眉がへの字になってしまう。

 

・Ms.Ⅹはこうアドバイスしたよ!

→着物浴衣メイクのポイントは【涼し気・上品・マット

和装をしていても

暑苦しさを感じさせない肌感が最重要ポイント!

ポイントメイクの前に毛穴落ちしないベースの紹介と、

リキッドファンデの塗り方を細かくアドバイス。

 

への字眉の改革方法を伝授キメてるブラシ

眉の上下の高さを揃えて

どの部分を削ってどの部分を書き足す

とバランスの良い眉になるのか。

それと、毛の流れの整え方。をお伝え。

みんながみんな、

右にならえで眉頭は下から上~眉山から眉尻は上から下~じゃないのよ♡

 

 

 

↑こんな感じで週二回の添削、お役立ちコラム、

週一回の個別アドバイスライブ配信を経て、コツコツくり返しメイク。

 

 

 

もともと上品で洗練されたお顔立ちの笑子さん。

似合うメイクを手に入れる事でご本人の持つ可愛らしさも表現できるようになりました!

 

 

~笑子さんからのご感想~
 
メイクキャンプ初回で、
「メイクをするとスイッチが入る」
とメンタル部分から教えていただき、
心に残っています。

ベースメイクや眉毛の描き方が難しくて
、毎朝格闘し、くじけそうになりました。

でも、師匠のミスエックスはいつも楽しそうに、メイクレッスンの配信をしてくださるので、私も楽しもう!と思えるようになりました。

それと、綺麗になるには、綺麗な人の真似をすれば良いと思いました。

メイクは毎日練習できるので、綺麗になれるようがんばりたいです!

 

 

メイクは特別なものじゃなく毎日するもの。

だからこそ【楽しく】じゃなきゃ続けられないですよね

いつものメイクにちょっとした変化を加える事で見違えるほど印象の変化につながります。

メイクの楽しさ、皆さんも感じてますか?飛び出すハート

 

笑子さん、素敵なご感想ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それ以外のことで止まってしまいそうなことがあったら

迷わず無料コンサルに申し込みましょうねウインク

右下矢印右下矢印右下矢印

河中美穂45分Zoom相談会

 

 

今村愛子15分コンサル

 

 

大人の女子校は

自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。

■毎月の固定会費はナシ

■目標に合わせた段階別クラス編成です。

■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら

 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。

右矢印大人の女子校 無料相談はコチラから

右矢印大人の女子校WEBサイトはコチラから