【水瓶座・未来につながるもの】星座で紡ぐわたしのあしあと11 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは!SMAS占星術スクール代表の太田理恵です。

2016年から大人の女子校に在籍し、講師を勤めたこれまでの足跡を、星座のもつ意味になぞらえながら振り返ります。

 

スクールを創るということは、カリキュラムを用意すればよい、そしてカリキュラムに沿って授業が正しく開催されるよう運営すればよい。

 

と、まあ…。

 

そんな単純な話では当然ありませんよね。

 

スクールを創るなら、そこに通う方々の学校生活と未来につながるものがなくてはならない。

 

そのように思います。

 

講座を作って、その授業をする。

 

それだけのときとは段違いのことを、量も規模もしていくことになるわけですから、当然ひとりではできない。

 

志を共有できる仲間が絶対に必要なのです。

 

 

そして今、幸運なことに…

 

SMAS占星術スクールには、そんな仲間が少しずつ増えつつあります。

 

 

わたしのコピーを作りたいわけではないけれど、わたしが占星術に対して、ここが大切だと思っていることを同じように大切と思える人に、これから、鑑定や講師の実務を託していきたいなと思っています。

 

そして、占いの実務的なこと以外でも、SMAS占星術スクールに協力してくれる方をどんどん増やしていきたいなと思っています。

 

そのためにも、頑張らなければならないこと、たくさんある。

 

その道のりに、今とてもワクワクしています気づき