【牡牛座・出したお手紙の返事が返ってくる】星座で紡ぐわたしのあしあと② | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは!SMAS占星術スクール代表の太田理恵です。

2016年から大人の女子校に在籍し、講師を勤めたこれまでの足跡を、星座のもつ意味になぞらえながら振り返ります。

 

とにかく思いついたことをやってみる。

やってみたらよい、と言われたことは全部やってみる!

 

 

自分はまだ誰にも知られていない新人で、この新しい世界のなかでは何者でもない。

 

だから、<自分から動く>が基本です。

 

待っていても、なにも起きないのです。

 

でも、<自分から動く>をいくつも積み重ねていくと、少しずつ返ってくるものが増えていく。

出したお手紙のお返事が返ってくるように。

 

そんなふうに、<反応をもらう>フェーズに入っていきました。

 

いただくお手紙には、思ってもみなかったことが書かれていることが多かった。

 

たとえば

 

気まぐれに着た鮮やかな色のワンピースをとても褒められる。

 

ちゃちゃっと適当に作った鑑定書がすごいと言われる。

 

鑑定を始めてまだ間もないタイミングで、星読みを教えてほしいと言われる。

 

自分にはなにもない。何者でもない。

 

たしかにそうだけど、みんなの反応の向く先に向かっていけば、わたしもこの世界でなにかできるのかもしれない。

何者かになれるのかもしれない。

 

そんなふうにして、かえってくる反応をたよりに、新しい世界での自分をすこしずつ確立していくことができました。