内側と外側をマッチングさせると得られる効果 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは。河中美穂です。

 

ブランディングをしていくときに見るといいのは

内側外側のマッチングです。

 

このマッチングができていないと

いくら良い商品でもなかなか

魅力が伝わらないということになりかねません。

 

 

例えば・・・

ステキなダイヤモンドの指輪指輪があるとして

想像してみてください。

 

 

 

そのダイヤモンドが

宝石店のショーケースに並べられ、

きちんとケースに入った状態で

照明を美しく当てられて飾られています。

 

 

 

 

一方ではそのダイヤモンドが、

街中のフリーマーケットで

日用品と共に並べられていたとしたら。

 

 

 

皆さんは、

ダイヤモンドの魅力はどちらの方が

伝わると思いますか?

 

おそらく、前者の方だと思います。

 

 

 

ダイヤモンド(内側)

販売する場所や飾り方(外側)

マッチングしているからこそ

ダイヤモンドの輝きが増すのですね!

 

 

しかし、後者の方であれば、

ダイヤモンドが本物かさえも、

見た人は判断できないかもしれません。

 

 

皆さんの商品やサービス、皆さん自身が、

外側の何とマッチングするのかを見ていくためには

過去にうまくいったマッチングを

フィードバックする必要があります。

 

これがうまくマッチングすると

スルスルと広がりをみせたり

より魅力的に伝わったりします。

 

 

自分のサービスは何(どこ)とマッチング

するのかはぜひ相談にきてくださいね♪

 

 

河中美穂45分Zoom相談会

 

 

今村愛子15分コンサル