続・エベレスト級の目標が怖くなくなる ~3つの方法 ~ Byはらだちはる | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

9ヶ月前に書いた私の講師コラム


エベレスト級の目標が怖くなくなる

~3つの方法 ~  


 の、その後が

どうなっているのかをお話します!


その時のコラムはこちらです

↓ ↓ ↓




ちなみに

この時のエベレスト級に高いと思っていた


大人の女子校無料

Facebookグループメンバー3000人は





2022年3月末に到達しました







この言葉の通りに

[ただの通過点]であり


3000人→ 5000人目指しています。


目標数値が変わっても


怖くなくなる

3つの方法は変わりません







さすがに

同じ持ち物では限界がきました。


いくら

得意で強みだとしてもパワーが足りません


さて

どうしたらいいのだろうか...


足りないらば借りればいい!


■信頼出来る人にお願いしよう!!


大人の女子校講師陣を筆頭に

同期の起業仲間にまず声をかけました。







明らかに

右肩上がりに人数は増えていきました!


どんな時にどんな周期で増減するのかも

明らかになってきました!






何か新しく始まる時だけでなく

何か終わった時にも反応がかなりいい


例えば

何かイベントが予定されている時

それに向けての反応はもちろんのこと

参加したメンバーの感想やクチコミが

はじまると途端に扉をノックされはじめます。


そういうタイミングを見逃さずに

的確に間違いなくできる方法



[チームを作ろう!!!]







チームは私を除いて3名


■信頼していて全体を把握できる人

■ムードメーカー

■どんな時も安定、冷静に判断できる人


成果を出せるだけでなく

人柄と相性も重視して決めました。

(旦那選びと同じくらい本気!!)


目標を共有して

それに向かっていくために走りはじめました。


​自分な持ち物を確認する!

検証する!

確かな出来事を元にして考える!

この3つの方法を繰り返し


チームを作る!

が加わった。

本当に登山のようになってきた!!







でも以前のような

とてつもない恐怖や不安は感じない。


3つの方法だけでなく

+チームが加わったのだから。


付け加えると

いつも、いつも上手くいって

順調に進んできた...というわけではない。


行き詰まる度に


​自分な持ち物を確認する!

検証する!

確かな出来事を元にして考える!

この3つを確認し繰り返す。

色んな方にお尻を叩かれながらの今日





5000人まであと1289人



今日のコラム担当は

大人の女子校講師
はらだ ちはる




【担当セミナー】

音譜業キャンプ

音譜起業ベーシックセミナー

音譜強みベーシックセミナー

音譜起業入門

音譜4つのポジショニングセミナー