自宅で起業!気を付けるべきたったひとつの事 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちはニコニコ
大人の女子校 講師の金子陽子 


です。





普段は自宅の一室でアロマサロンとスクールを
運営してます。



前回、


という記事を書いたのですが
今日は自宅で起業するにあたり
気を付けるべき事をお伝えします。




前回も書きましたが
自宅で起業するメリットのひとつが
スケジュールなど融通がききやすいこと。




自分や家族の都合で
予約をある程度調整することが出来ます。



ですが、
これって実はちょっと気を付けないといけないポイントのひとつ!




感情や気分に流されて
「もう休んじゃおうかな。」




「このお仕事(作業)はキライだから
好きなことだけやっておこう」




なんてなってしまったら
それはとょっと起業としては
難しいかも。。






そのだらしない感じは
お仕事の端々にも
駄々漏れてくるのです。。




ひとりでやると
会社のようにお仕事くれる人もいないし
お仕事をしてもしなくても
誰からも責められることもありません。




起業を事業として
継続させていくのであれば
そこはしっかりと分別をつける!
を意識してみようニコニコ




休むとき!働くとき!
この2つをしっかり区別してみてくださいね!




今回の担当は
金子陽子でした!