成功するためにわたしがやったこと3選 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

 

大人の女子校で

自分ブランディング実践コース

講師をつとめております大田みりです!

 

 

ふだんは西洋占星術師

占星術スクールの代表をしています。

 

 

 

はじめての人も占いを仕事にできる西洋占星術スクール|Star & Moon Astrology school

 
 

 

最近、起業初期でやってきたことや、これまでどんなことをやってきたか、聞かれることが多いので、今日は、わたしが起業で成功するためにやってきたことを、3つ書いていきたいと思います。
 
成功するためにわたしがやったことその1
すでに成功している人にくっつく!!
 
成功している人ってどんな考え方をしているのかな〜って興味しんしんでした!
 
成功している人の発信やセミナーなどにもたくさん行ってみましたよ飛び出すハート
 
たくさんみていくと、たまに、この人となんか仲良くなりたいな〜って思う人がいたりします。
 
100人見て1人いるかいないか…ぐらいかも!!笑 
 
成功している人でかつ、仲良くなりたいって思える人は本当に貴重。
 
仲良くなれるように、その人が作っている輪の中に飛び込みました。
 
それが大人の女子校だよニコニコ
 
 
成功するためにわたしがやったことその2
本気を見せる!
 
占いを仕事にしたい。
わたしの想いは本気だったけれど、周りの人たちは「ご冗談でしょ??まあ、やってみれば?」みたいな反応でした笑
 
いくら「本気です!!」と言っても、言葉だけじゃ信じてもらえない。
 
本気だってことがわかる事実を積み重ねなきゃ伝わらない。
 
本気は、言葉ではなく、行動で見せないと伝わらない。
 
ということで、ブログもSNSも、鑑定も、お客様の対応も、自分のなかで、「プロフェッショナル」といえる水準を越えられるよう、常に頭を絞っていました。
 
本気というのはやっぱり伝わるんだろうか…少しずつお客さんが増え、収入も増え、占いなんてと鼻で笑っていた人たちも、よかったね〜なんて言ってくれるようになりました。
 
 
成功するためにわたしがやったことその3
あきらめる代わりに、できることを考え抜く
 
全てが順風満帆だったなんてことはありえません。
 
浮き沈みに泣き、売上がない日々に恐怖を覚え、そうかと思えば受注しすぎて仕事漬け。
 
占い師、辞めた方がいいんじゃないか。
 
やっぱお勤めにしとけばよかった?
 
ネガティブな思考がぐるぐる回って、泣きべそかいてたこともありました。
 
でも、そんな底辺、どんぞこにいるときでも、あと何か一つできることはないか考える。
 
やさぐれて、体力なくて、やる気もないけど、思いついたことをちょっとだけやってみる。
 
そんなことの積み重ねで今があると思います。
 
あのとき苦しみながら思いついたことはわたしの生命線。
 
なんとか命をつないで、ここにいます(おおげさ笑)
 
 
以上、わたしが成功するためにやってきたこと3選でした!
 
参考にしてみてね!