注意!ネットショップを開設する前にやるといいこと | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは、河中美穂です。

 

 

今、私はSTORES.jpが

運営するネットショップ

独自に販売サイトを作成し

販売を行っていますが、

 

 

Creemaminneなど

ハンドメイド販売サイトも

ありますよね。

 

creema

 

 

物販をされている人は

どこで販売されていますか??

 

 

すでに売れっ子の人は

自社ショップを持っている人も

多いので、

「作った方がいいのかな~?」

と思う方も

多いのではないでしょうか?

 

 

自社サイトを作成するのは

本当に簡単にできます。

販売手数料も少ないですし、

サイトは自分好みの

デザインにすることも可能です。

 

STORES.jp

 

 

ですが、

自社サイトを立ち上げたから

と言ってすぐに商品が売れる

わけでは無いんですよね。

 

 

はじめにやる事、それは!!

ショップや自分を

見てもらう

知ってもらう人を

増やすことです。

 

 

 

どうしても作り手は、

素敵な物を作ろう!

クオリティを高めよう!!

もっと技術を磨こう!!!

と深めることに

一生懸命になってしまうことが

多いのです。

 

 

ですが、

深める事と同じくらいに

広める事も

大切なんですよね。

 

 

これをしない事には

どこで販売してもほとんどの人が

同じ結果になってしまいます。

私が広めるためにやってきた事も

ブログでご紹介しているので

またチェックしてみてくださいね。