【2021年12月 起業勉強会】『実現力』 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

【2021年12月 起業勉強会】『実現力』

こんにちは!
社長室の河股あさみです。
 
2021/12/11に開催した起業勉強会の第一部のダイジェストを公開します!
 
■第一部:『実現力』
講師:岡崎知美校長
 
 

1.実現する人とは?

実現することが上手い人=実現し慣れている人、成果を出し慣れている人

 

行動することと、実現することは似ているけど違う。

実現とは、現実世界で形を作ること。
形を作らないと実現とは言えない。

 

実現する人は、実現できることをします。

実現し慣れている人は、実現の数が違う。

 

例えば、大人の女子校の起業キャンプというプログラムで考えてみる。

「投稿」という実現をする場合、「おはよう」と書いて投稿すれば実現できる。

難しいことを実現させようと言うのではない。

 

 

2.人の行動パターンは2パターンに分かれる

「めんどくさいな」「やりたくないな」というものが出てきた時、あなたはどちらの行動をとりますか?

 

①夏休みの宿題を最終日にやるように、追い込まれてからやる。

②「嫌だな~やりたくないな」と思っていても、最初から最後までやり通す。

 

アナタが顧客なら、①と②のタイプの人どちらから買いたいと思いますか?

どちらのタイプの人を大切にしますか?

 

「どのように行動しているか」を、他人は見ています。

行動は、「選ばれるかどうか?」に関わってきます。

 

簡単にわかりきったことから、実現させていきましょう!

 

 

3.実現の特徴とは?

・簡単にわかりきったものから実現し続けていると、難しいことも実現できるようになる。

・人によって実現の特徴は違う

 例:大事なものから実現する人

   直近のものから実現する人

   組み立ててからの方が実現できる人

・実現する時は、感情を見ないようにしましょう!

 

 

2021年も残りわずか。
今年を良い形で締めくくるため、また、来年の飛躍へと繋がるように今後の自分自身をリードするために、「実現力」を使っていきましょうね!!

 

岡崎校長、ありがとうございました!!

第二部の今村愛子さんの講義はレポートはコチラから

 

このような起業勉強会を

●ダイジェスト記事ではなく、リアルタイムで視聴して質問したい方

●過去の起業勉強会のご視聴したい方

●無料で学べるコンテツを活用したい方

 

どなたでもお気軽に!コチラからどうぞ↓

【facebook】大人の女子校一般グループはコチラから

無料で参加できるコミュニティです。

 

この記事の担当は、
起業勉強会 運営:河股あさみでした!
(大人の女子校社長室/広報/起業キャンプ講師)
 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。