【講師コラム】謙遜なんてもったいない!予期せぬ成功を集めてみよう! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは。

大人の女子校 講師の金子陽子です。

 

 

 

 
 
 
みなさんは、誰かと話しているときなどに
自分が思ってもみない事、不意な事で
褒められたり感動されたりしたことはありませんか??
 
 
 
 
 
・いつも写真がキレイよね!
・メイク上手だよね!
・説明がいつも分かりやすいよね!
・話しやすい雰囲気だよね!
・お料理上手だよね!
・そんなの手作り出来るなんてすごい!
 
 
 
 
 
 
 
「えー!そんなことないよ!普通だよ!特別な事なんてしてないよ!」
と謙遜してませんか?
 
 
 
 
それ、もったいない!!
褒められたり感動されるということは、
あなたには普通に簡単に出来ることが
他の人には簡単には出来ないということ!
 
 
 
 
今までどんなことを
褒められたり感動されたりしたか
思い出してみてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
そして
これからはそれらを素直に
「ありがとうキラキラ」と受け取ってみてください。
 
 
 
 
 
 
すると
私って
写真で褒められる事多いな。
メイクで褒められる事多いな。
私の説明文って分かりやすいんだ。
私にお話し聞いてもらいたい人多いんだ。
料理上手な方になるんだ。
私って器用なのかな。
 
 
 
 
 
と、
それまで気にしてなかった
あなたの「得意なこと」「強み」
が見つかることがあるよ。
 
 
 
 
普段の何気ない会話の中から
見付けられる予期せぬ成功。
実はそこから新しいビジネスが生まれる事も多いのです。
みなさんもぜひ探してみてね!
 
 
 
今回のブログ担当は金子陽子でした


福岡県京都郡苅田町でオーガニックアロマサロンとアロマ教室してます。
ブログ⇒アロマガーデンしずくのブログ

大人の女子校担当講座
・ 起業キャンプ