【講師コラム】起業で目標を達成するための3つのポイント  by河股あさみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!
法人営業と広報のサポートをしています、河股あさみです。

 

 

「まずは扶養MAX稼げるようになりたい!」
「あと●円売上を上げたいです!」

 

そんなあなたへ


目標を達成するための3つのポイント

 

について、今日はお伝えしますね。

 

 1つめ ● 

現実的な数字で目標を設定する


先月の売上が4万円で、今まで10万円は売ったことないのに、いきなり「今月は10万円にしたい!」というのはちょっと難しいです。

 

まずは、あなたが実現できたその売上4万円の構成を見てみましょう。

 

・何を

・いくらで

・いくつ

・どうやって買ってもらったのか?

 

この中で、「もうちょっと伸ばせそう!」なものはありますか?

現実的にできることをちょっとずつ伸ばして、積み重ねていきましょう。

 

起業は夢物語じゃなくて、確実にできることの積み重ねです!

 

image

 

 2つめ ● 

「もうちょっと伸ばせそう!」を実現するためのステップを考え、決める


「先月よりここをこうすれば、これだけできそうだな」が見えたら、そのためのスケジュールとステップを見える化しましょう!

 

①いつまでに

②何を

③どうする(何を、何回、どうやって)

④それぞれの見込みは?(確実、曖昧、希望的観測)

 →曖昧な部分を徹底的につぶす!

 

先月それだけできた、ということは、同じだけやるための成功の法則は自分の中にある、とういこと。

 

そこをどうやってちょっとずつちょっとずつ伸ばしていくかを意識して、行動に落とし込んでいきましょう!

 

「明確なタスク」にしてしまう。

つまり「あとはこれをやるだけ!!」という状態をつくることが大事です!

 

 

 

 3つめ ● 

目標と現実の間のステップの不明確な点をつぶす!


2つめのステップを出してみたけど、なんだか自分で確信が持てない時や、

そもそも目標と現在地がイマイチ繋がらない時は

自分より先を行っている人(講師など)に必ず相談しましょう!

 

一人でモヤモヤ悩むなら、先を行っている人、信頼できる人に相談して道筋を見せてもらうのが早くて確実です。

特に、子育てしながら、お勤めしながら、起業やフリーランスで働いている方は、使える時間も限られているはず。

 

限られた時間を有効に使って、一つ一つできることを増やしていく。

そのために、講師を使う!

 

 

もし個別に「私の場合は?」を、詳しく聞きたい方は、

大人の女子校の

"起業キャンプ"というプログラムへどうぞ!
 

 

このプログラムでは、

お一人おひとりに合わせた伴走サポートが可能です。

 

私、河股のクラスでは

「起業」「法人営業」

「オンライン秘書」「広報」のサポートを行っています。

 

「やってみたい!」

「一歩踏み出してみたい!」


そんなあなたは、私のチームに来てくださいね!

 


カワマタさんってどんな人…?

気になる方はZOOMお茶会に来てくださいね^^

 

 

どなたも無料ですよ~!!おしゃべりしましょう^^

 

*****

 

大人の女子校は

自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。

 

■毎月の固定会費はナシ

■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら

 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。

 

大人の女子校のもっと詳しい説明はコチラ

大人の女子校 無料相談はコチラから

大人の女子校WEBサイトはコチラから