Webで年間2,500人を集客してきた
戦略的発信/集客コンサルタント
起業スクール「大人の女子校」講師
宮田ゆりかです🌈🏝
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今日の発信のコツ
- 記事の冒頭から
共感される表現にしよう! - 接点を増やしお客さんを理解する!
共感されたい!でも読まれてない。
/
お客さんに共感される記事を書きたい!
それわかる!って思ってもらって、
ファンになってもらいたい!
\
ライティングについてのコンサルで
よく聞くのは、こんな↑声。
「読者と信頼関係を築くために
共感される記事を書こう!」
ってお役立ち記事をよく目にするし、
自分の主張を理解してもらって
共感されるって嬉しいよね^^
でも実は
一生懸命書いたその記事、
共感されるところまでいってません!
なぜなら、最後まで読まれてないから。
(特に記事下定型文の
メニュー記事へのアクセス数や
LINE登録数が少ないあなたは要注意!)
記事の冒頭から共感されよう!
じゃあどうすればいいのかって言うと、
記事を全部読んでもらって共感される!
ではなく、
最初から共感されるように書く。
記事の冒頭から
共感されるように書くってこと。
今回の私の
/
お客さんに共感される記事を書きたい!
それわかる!って思ってもらって、
ファンになってもらいたい!
\
って部分のことね。
何も記事全体を読んでからの共感に
こだわる必要はない!
文に引き込むためにも、
冒頭から共感されるように
戦略的に書こう!
冒頭から共感されるためには…
で、記事の冒頭から
共感されるためには
読者さん・お客さんの
頭の中、気持ち、
考えてることを把握すること。
具体的に言うと、
/
今どういう気持ちかな?
自分の商品をどう思ってる?
業界についてはどんな考え?
不満に思ってることはある?
何にテンションが上がって
逆に何に下がる?
\
とかね。
結論。
共感されるために大事なのは、
いかに読者さんお客さんと接しているか、
そして理解できているか。
読者さんお客さんのことを理解して、
遠慮なく最初から共感されちゃおう!
あなたの発信、
応援してます^^*
それ以外のことで止まってしまいそうなことがあったら
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