新しい環境を選んでみる | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちはニコニコ

大人の女子校で

起業キャンプの講師をしてます

ほったです。

 

 

毎週起業キャンプレポをお届けしております。

 

 

前回の記事



『望む成果のためなら目標変更はいつでも可能!!』こんにちは  大人の女子校で起業キャンプの講師をしてます堀田です。  毎週起業キャンプのレポをご紹介してます。  前回はこちら 『タイムマネジメント』こんにち…リンクameblo.jp

 

 

起業キャンプの講師には

それぞれ得意な分野や

特徴があります。

 

 

ライフスタイルを考えてくれる講師

経理が得意な講師

強みとイケイケどんどんが得意な講師

などなど。

 




私は

自分のペースを維持しながら

一歩ずつ着実に前に進もう!

いつもそう思って

起業キャンプ生と向き合ってます。

 

 

なぜほったキャンプに来たの?

という話をお聞きすると

「前回楽しかったから。」

「楽しく売り上げを更新できたから。」

というお声を頂戴してます。

 


楽しくやることと

売上が上がることが

イコールになる??

 

 


 

きっと

私の言葉が

すっと入り行動力もあって、

チームも温かくあったから

相乗効果での結果かと思います。

 

 

少し大変なことを言ってしまったかな

疲れたりしてないかな、

そんなことを思うのは

しょっちゅうで。

 

 

もしも疲れたり

わからなくて

もやもやしていることがあれば

講師にどんどん

それを話していただけたらと

思っています。

 

 

もやもやすると

ベクトルの方向が

変わってしまいます。

まっすぐ自分の目標を指し

そこにむかって動くためには

軌道修正も含め

相談は欠かせません。


 


 

時には甘いものでも食べて

少し休みましょう、

とりあえず寝てください、

週明けまで少し考えましょう

など休む提案もします。

 

 

でもただ休むわけではなくて

一度行動を振り返る時間ができるので

新しい発想が飛び出したり、

実はもやもやの原因がわからなかったけれど

家族との時間が取れたことで

家族と一緒の時間が取れなかったことが

前に進むことの邪魔をしていたとか

見えてくることはあります。

 

 

自分に元気がないと

楽しい環境にいるはずなのに

頑張れない、

なんだかほかの人が輝いて見える

などどんどん良くない方向に

行ってしまうので

元気に楽しく

自分自身を鼓舞できる

そんな時間を整えていきましょう。

 

 

自分が心地よいペースで

進めていけること。

それが楽しさにつながるのではないでしょうか。