男性の僕が なぜ大人の女子校に入ったのか。 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

新型コロナが猛威を振るう中、
僕の会社にも影響がありました。





僕は某携帯会社で働いています。


この新型コロナの影響で
【閉店するかもしれない】との
連絡がありました。



即動いて、転職も考えつつ
【自分で稼ぐスキルをもちたい】
思いました。


ぱっと思いついたのが、
スマホ相談と
営業スキルのノウハウ提供でした。




しかし、、、
一体何から始めればよいのか?


どうやって集客すればよいのか?


知ってもらうには
どんな活動をすればよいのか?


誰とお仕事をすればよいのか?



などなど疑問が沢山出てきました。




そんな中
知人からあるお誘いがありました。



「大人の女子校」に入りませんか?





正直、、、
男子だけど関係あるのかな?
という先入観がありました。


だから僕は直球で聞きました。

 

「どんなメリットがあるんですか?」



すると

 


「女性をターゲットに
 お仕事をされている方の
 マーケットが広がりますよ!」

「起業の初心者に向けた
 セミナーなどがありますよ」


など

 


僕が丁度悩んでいたものが
ポンと出てきたような感覚に陥り
即入校致しました。



いざ入ると
皆さんの熱気、やる気、
そして仲間という意識が
非常に高く圧倒されました。





そして
その後おすすめされた「起業キャンプ」


分かりやすくいうと
起業のイロハを教えて頂ける場
であると思います。



当たり前かもしれませんが
【フィードバック】


自分が思っている商品の
内容、告知、営業方法など。


【自己流】ではなく
【フィードバック】を頂くと
質があがり、
なおかつスピードも格段に上がります。


僕はすぐにでも
スマホ相談をしようと思っていたら、
まずは「スマホお茶会」を
開くように指導を頂きました。



まずは

【認知】
 

 

つまり知ってもらう事が大切。


いきなり募集かけても
どんな人がやるのか?


どんな雰囲気なのかとか大事だから
まずはお茶会を開催してください。と



結果、口コミが増え
1日で10件程の問い合わせがありました。






これは一つの例でありますが、

 


起業をしている経験者からの指導は
かなり重要であると思います。



一人で悩まず
まずは、気軽にご相談だけでも
おススメ致します!


女性はもちろん
男性の方にもおススメです!


仲間を増やして
一緒に盛り上げていきましょう!
 

 

 

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから